« 思い出の反芻 | トップページ | フテ寝 »

2005年5月14日 (土)

outfit

outfitここ数年、板を購入しているショップはパープルヘイズであり、そのパープルヘイズが2005-2006モデルのウェアを展示しているっていうことで、アイミネさんと行って来た。アイミネさんは、すでにTRITONを(カタログだけ見て)予約済みだったんだけど、実物を見て、予約を変更したみたい。今シーズン('04-'05)、ウェアを新調した俺も、来シーズン('05-'06)はTRITONにしようかにゃーなどと思ってたんだけど、展示品を見た限りではあまり惹かれるのがなく、ちょっとテンションが下がる。

そのうちタカオも彼女を連れて来店。彼もTRITONのウェアを予約していたんだけど、実物を見てREWに変更した模様。しかも、彼女にペアルックのウェアを買ってあげた模様…。

はいはい、よろしおすなー。仲の良いこって。

タカオとはパープルヘイズで別れて、アイミネさんとアウトドアショップであるコージツで、スノーシューを物色。

なぜ、この時期にスノーシューなどという西洋のかんじきを物色しているかと言うと

明日は立山で山岳スノボの予定

なのでした。

自分で言うのもなんだけど、

バカだねー

スノボバカだねー

だいぶ迷って、最終的にはアイミネさんと同じMSRデナリアッセントにしました。MSRのスノーシューはバックカントリーに行く前にOSPREYのザックを買った旭川の秀岳荘でも薦められたし、わりと王道なのかもしれない。

他のスノーシューと比べると若干コンパクトで、背負って降りる必要のあるバックカントリーに向いているのかも。デナリEVOアッセントとも迷ったんだけどなー。デナリアッセントの方が、ほんの少しだけ軽かったので。

ストック(ポール)とか、給水パックとか、携帯食とかも買って、帰宅。

明日は山岳スノボだぜ!!。ぬはは。

|

« 思い出の反芻 | トップページ | フテ寝 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/4158886

この記事へのトラックバック一覧です: outfit:

« 思い出の反芻 | トップページ | フテ寝 »