« 再開 | トップページ | Hakuba47-白馬五竜 »

2005年5月 4日 (水)

燃費

2005年燃費愛車GF-BH5レガシィの燃費が今年に入ってから、異様に良いのであった。給油回数19回のうち、10km/㍑を超えたのが10回。走行距離9,327.7kmに対し、給油量938.9㍑で総燃費が9.93km/㍑。

280馬力、シーケンシャルツインターボ、4WDであることを考えると、「異様に良い」というのはそれほど外れていない表現だと思う。

購入して4年。すでに87,000kmを走破しているレガシィ。ここに来て本領発揮ですか。

それとも最後の力を振り絞ってますか。

ちなみに、4ヶ月で1万km弱走行しているっていうのもちょっと多い気がするけど、そのほとんどが通勤によることを付け加えておく。往復74kmもあるんですよ。もうアホかと。

2004年燃費ついでに、去年はというと、46回の給油で10km/㍑を超えたのが1回のみ。走行距離20,463.5kmで給油量が2,375.2㍑、燃費は8.62km/㍑でした。
去年の記録で、一度だけ5.81km/㍑というダントツの最低値だったのは、大雪のため11時間も立ち往生したためだったり。懐かしいけど、思い出したくもないぜ。

|

« 再開 | トップページ | Hakuba47-白馬五竜 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/3980007

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費:

« 再開 | トップページ | Hakuba47-白馬五竜 »