« なんと言う | トップページ | 深夜のポチポチ »

2005年5月23日 (月)

trackbackを憂う

ほら、このページったら、ココログ使ってるじゃないですか。そうすると、トップページを見るたびに眞鍋かをりのここだけの話が目に入るわけですよ。

アンタ、trackbackをやたら稼いでるらしいじゃないの。

見てみた。

なるほど。
文章も面白いし、人気があるのも分かるなぁと思いながら、ふと

どんなヤツがtrackbackしとるんじゃい?

とtrackbackをたどってみたさ。

…。

眞鍋かをりと関係ねぃじゃん!!

次も、その次のtrackbackも全くカンケーねー
trackback稼ぐってこういうことだったわけ?。これが真相なのか?。

ビミョーな気持ちになりながら、加藤ローサの「Blog de チェキ日記」も見てみる。
この際、なぜ加藤ローサを選んだかは特につっこまないで欲しい。

こっちも

加藤ローサと関係ねぃヨ!!

だいたい

コエンザイムQ10とかバストアップとか別にどーでもいーよ!!

そうか。
いつの間にかtrackbackってば、広告に利用されたり、アクセスを稼ぐ手段として利用されてたのね…。

いや、trackbackの仕様としては問題ないよ。けど使われ方としてどーなのよ。インターネットのやったもん勝ちにはうんざりだよ!!。

とか思うのは、HTMLブラウザがMosaicしかなかった頃からインターネットをやってる古い人間だからでしょうか。

と、trackbackの行く末を憂いながら、この投稿も上記blogにtrackbackを送っているあたりがなんとも…。

|

« なんと言う | トップページ | 深夜のポチポチ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

同感です。私のところも普段は関係ない事ばかり書いてますので、あまり非難できないですけど。

チェキ日記更新ごとにトラックバックを。更新日まで関連ネタを我慢して書きません。「マルチ・タレント」への「人気投票」のつもりでトラックバックで一票してます。・・・何がタレントかといえば、あの笑顔だけを見ても、他人には無いタレントと思っております。しかも、それ以上にプラスαがある様な気がするので、これからも期待できます。

ちなみに、少し本題からずれますけど、今現在、「ローサ」でググってトップに来るのはチェキ日記。「加藤」では、2番目か3番目に来るくらいの知名度ですね。(グーグルをこの様に使っていいのかは、いやはや。)

投稿: miyaoshu | 2005年5月23日 (月) 23:08

googleをそのように使っても良いと思った。

投稿: kyow | 2005年5月28日 (土) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/4242390

この記事へのトラックバック一覧です: trackbackを憂う:

« なんと言う | トップページ | 深夜のポチポチ »