« 平泉寺 | トップページ | melancholia »

2005年6月13日 (月)

Garmin/eTrex

バックカントリーや、軽めの登山などを行うにあたり、地図の見方などのスキルは当然として、やはり積極的に最新技術を活用していくのが、エンジニアとしての使命ではないか。

というか、単に方向音痴で面倒くさがりなので、ハンディGPSなど使っていきたいヨ、と。職業柄かどうかは分からないけど、そういうポータブルな電子機器ってばわりと好きだし。

で、少し調べると大抵行き着くハンディGPSっていうのが、Garmin社のeTrexだったりする。こういうとき、他の人とは違うものを使いたいという気持ちももちろんあるけど、どっちかと言うと売れているには何かしらの理由があるはずという考えの方が強くなる傾向があり、もうeTrexを買う気満々なのだ。

eTrexシリーズだけで数種類あるけど、やっぱり面倒くさがりな俺としては、(たとえ簡単なものだとしても)地図を表示して欲しいわけで、eTrex Legend Cがいいよなーとか思うわけで。カラーだしね。
けど、日本語版はまだ発売されてないのであった。モノクロのeTrex Legendしかない。カラーのeTrex Legendの日本語版が出たら即買いなのにな。物欲が萎える。

というかね、先にビーコン買わなきゃいけないんじゃないの。バックカントリー行くんならさ。悩みどころではある。

|

« 平泉寺 | トップページ | melancholia »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/4530045

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin/eTrex:

» eTrex on MTB [頭痛と田舎暮らし]
マウンテンバイクのハンドルにRAMマウントで取り付けてみました。 RAMマウントは、堅牢なつくりで、非常に安心感があります。スタンドだけでしたらママチャリの日傘スタンドのようで少し恥ずかしいですが、GPSは高価なのでこの程度しっかりしたものが良いですね。 GPSの自転車での使用感ですが、あらかじめコースを設定しておけばカーナビに遜色の無い機能を持ちます。情報量はとても多く、サイクルコンピュータが... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 07:24

« 平泉寺 | トップページ | melancholia »