« 株式投資 | トップページ | ハッピーリタイア »

2005年6月24日 (金)

mixi潜入!!

興味はあったものの、友人に誘われなければ参加できないという根源的な理由で、どーしてもその中をのぞくことができなかったソーシャルネットワーキングサイト。

まぁ、でもそのうち、誘われるんだろ…。

と思いつつ、1年が過ぎ…2年が過ぎ…。
誘われる気配は全くなし。

というか俺、大事なことを見落としてたヨ…。

友達めっちゃ少ないわ。orz

ところが今日、会社で隣に座っている後輩さんが「kyowさん、mixi知ってます?」と問いかけてくれやがったのだ!!。

ろくに話も聞かずに

「俺を招待してくれ!!」と吠えた

のは言うまでもない。

さて、(多少強引に)mixiに招待していただいたわけだけど、ある種の疑念が消えない。

会社の後輩さんから招待
である。
ということは、その後輩さんの向こうにも、会社の方がたくさんいらっしゃるんでしょーか…。

果たしてその結果は…

知ってる人ばっかりだヨ… orz

というか、直属じゃないけど

部長や課長までいるヨ… orz

日記を公開する機能もあるそうだけど、

これじゃとても会社の悪口書けない

まぁ、書かなきゃいいんですけど。

当blogをmixiで公開するか、小一時間ほど悩んで、「公開しない」って決めたんですけど、ざっくり調べたところ、公開の範囲を限定できることが分かったので、(最小の範囲で)公開することにしてみた。

と言うことで、ちょこっと使ってみた使用感など。

まずはハマる人はハマるなぁと思った。操作性は悪くないし、素人でもとっつき易そう。システムとしてもオープンな部分とクローズドな部分がうまく融合されている気がする。が、それゆえに限界もある気もするなぁ。

とまぁ、ファーストインプレッションはこんなところにしておいて、とりあえず、SNSの本来の目的である、普段は会えない友人の近況を知るために、俺も招待招待!!。まずは台湾にメールだ!!。メール久しぶりだなー。元気かなー。

|

« 株式投資 | トップページ | ハッピーリタイア »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

mixi招待どうも。SNSとは迷路のようで、物理的に奥が深いね。情報メンテには自身ありませんが、気長にお付き合いのほど。

さて、今の台湾は果物が一番美味しい季節。マンゴ、ライチ‥この時期しか食べられません。送りたくても、送れない。ああ、残念。

投稿: 台北へぶ | 2005年6月28日 (火) 11:25

SNSをさまよってください。w

マンゴー、ライチ、ぜひお送りください。
って種がついている果物って持ち出し禁止でしたっけ?。

投稿: kyow | 2005年6月29日 (水) 01:48

生果物は持ち出し禁止です。ドライフルーツなんて便利なものもありますが、生のうまさを知ると「ふーん」って感じ。是非、ご來台ください。

他には、季節物ではありませんが、(自分への)お土産で重宝がられるのは、ア××トDVD。店舗は地下にあり、アングラ度満点。

投稿: 台北へぶ | 2005年6月29日 (水) 11:07

xダルxDVD!!。
ワタクシが台湾にお伺いしたときはCDでしたねー。(笑
今度友人が台湾行くみたいなので、頼んでおきます。(ダメ)

投稿: kyow | 2005年7月 7日 (木) 00:45

アメフトDVDだったりして。

>今度友人が台湾行くみたいなので、頼んでおきます。(ダメ)

店の情報必要あらば、メールで連絡下さい。ここには書けない。
でもやっぱりアメフトDVDだったりして。

投稿: 台北へぶ | 2005年7月 7日 (木) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/4682932

この記事へのトラックバック一覧です: mixi潜入!!:

« 株式投資 | トップページ | ハッピーリタイア »