« メラメラ | トップページ | だからadidasを履いていた »

2005年7月10日 (日)

遭難予備軍

遭難のしかた教えますを途中までしか読んでないけど、「登山が好きになりかけていて過剰に山を美化しているであろう自分」は遭難予備軍だなぁと思った。
だから山への興味がなくなるかといえば、そんなことはなく、ますます安全に登りたいという思いを強くするわけで。

つか、実はまだ、トレッキングシューズも持ってなかったりするので、コージツでトレッキングシューズを見てたんだけど…たくさんありすぎて分かんねぇ。とりあえず、ヘッドランプとか携行食とか買ってみる。トレッキングシューズはもうちょっと調べてからだな。

お次は愛車レガシィのフォグランプ交換。高輝度なフォグに変えてから、なーんか右ばっかり(すぐに)切れる気がする。

最後にファーストリテイリング社…ユニクロに行ってみる。ユニクロでは、基本的に下着しか買わない(というか買えない)んだけど、2~3年前に出たドライTシャツはわりとお世話になったなぁ。今年は慶應義塾大学と共同開発したというBODY TECHっていうタイプが出てるみたいだし、登山やスノボの時のアンダーウェアにどうなのよ?とちょっと興味あり。
で、店内の説明とか読んでると本格スポーツにも着れるサポートウエアを想定した「体軸のブレ抑制」「筋肉疲労軽減」「力の分散を防ぐ運動支援」が特徴のBODY TECH PROってのがあって、

俺、こういうハイテク系ウェアに弱いんだわ…。

とりあえず、1着購入。ついでにやはりBODY TECH素材なシャツを2着、下着も2着購入。

家帰って、BODY TECH PROなシャツを着てみる。筋肉の内圧を高めるためにピッチリ着る…のは分かった…けど、小さすぎねぇ?。何年も前に流行ったチビTじゃねぇんだから。

というか、

腹の周りに細かいシワが目立ちますが…。

こりゃ、ちょっと着れないな。パジャマ行き決定。まぁ、ユニクロ価格なのでいいんですけどね。

|

« メラメラ | トップページ | だからadidasを履いていた »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/4919840

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難予備軍:

« メラメラ | トップページ | だからadidasを履いていた »