« SW Ep.3 | トップページ | 海パンを買いに行くわけ »

2005年7月18日 (月)

愛すべきヲタク達

シブチンと別れて家に入った瞬間、携帯にメールが入る。やすのり氏SOU氏が台湾から帰ってきたための緊急招集コールであった。行く行く!!行きます!!。ray氏とご無沙汰しているk-nos氏も集まるらしい。全員、高校時代の友達であり、外見はそうでもないけど、中身は濃ゆいメンバーである。俺以外は。

先にやすのり氏とSOU氏とでビリヤード。久しぶりのビリヤードは楽しいですな。下手ですが。

その後、ray氏と合流してファミレスへゴゥ。k-nos氏が遅れて到着して、台湾の土産話など。お土産も頂いたり。有効活用いたします。

話題は、台湾の土産話から例によって車の話へ。おかしなことに、やすのり氏とSOU氏とk-nos氏はAZ-1を所有しており、さらに共同出資でもう一台、ワイドボディなAZ-1があり、k-nos氏の弟氏もAZ-1を所有しており、もうアホかと。

貴方達、AZ-1を買い占めるつもりですか。

いや、AZ-1愛好家が集まったのなら、分かる。売れなかった(?)とは言え、マニア受けする名車だしな。
ただ、今でも会う高校の友達4人で合計4台のAZ-1を所有してるってのが意味不明だって!!。

ちなみに、ray氏はルノーシトロエン、SOU氏はアルファロメオ、やすのり氏もそのうちスーパーセブンを購入予定ってことで、俺を除くとAZ-1と外車だけかよ!!。(2001年4月において)世界最速ステーションワゴン(量産車無改造部門・270.532km/h)である我が愛車レガシィなど、こいつ等の前ではかすむっていうか、ただの一般車ですか。そうですか…。

さておき、彼らにカプチーノ(やすのり氏は以前、k-nos氏の弟氏は現在もカプチーノ乗り)の実用性を懇々と説明されてもですね。リアヘヴィなAZ-1より操作しやすいとか、ミッドシップじゃないから3人乗れるとか、スノボもなんとか積めるとか、そんなレベルなわけで。

さらに毎回出てくるワイドボディなAZ-1買わんけ?っていう、おかしな提案。いや、AZ-1はガルウィングだし、(俺はまだ乗ったことがない)ミッドシップだし、しかもワイドボディだし、ヒキは強いわけですが!!。セカンドカーにはもってこいなのですが!!。
彼らを見てると、俺、乗る自信もメンテする自信もないです…。あんな奇抜な車…。

この愛すべき友人達に出会えて良かった。きっとアナタたちは近い将来伝説となる。はずだ。多分。

と、言うか、アナタたちを見ていると、ネタには困らないヨ、と思った。

|

« SW Ep.3 | トップページ | 海パンを買いに行くわけ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

「俺以外」って逃げてもダメです。
はたから見ればアナタも同類に……
まあ、オタク度ではワタシが一番薄いだろうなぁ。

ちなみにray氏のクルマはシトロエンですぜ。

投稿: sou | 2005年8月 8日 (月) 22:58

いやいや、何をおっしゃる。
オタク度含めて皆様には敵いませぬ。

つか、SAXOでしたか。ルーテシアといつも間違えます。

投稿: kyow | 2005年8月 9日 (火) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/5342989

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべきヲタク達:

« SW Ep.3 | トップページ | 海パンを買いに行くわけ »