« 3連休 | トップページ | 連休初日の過ごし方 »

2005年7月16日 (土)

血とは恐ろしい

昼過ぎに起床。本日から(珍しく)3連休である。

ところが、前夜、さぁー明日からの3連休、何すっかなーと息巻いている俺に対し、妹(20歳独身)が

洗車でもすれば?

と吐き捨てやがったわけなのであった。

彼女もいない三十路独身男が休日にすることと言ったら洗車くらいのものでしょと言うのことなのか!?。

確かに、おっしゃるとおり。
大したプランはない。
きっとヒマを持て余すに違いない。

しかし、毎日午前様であり、毎週のように休日出勤を重ねたエンジニアが3連休という大いなる希望と誇りを勝ち取ったわけである。洗車ごときに時間を割いてはいられないのだ。

さて、昼飯を食い終わり何すっかなーとニヤニヤしていると、次は母親の番であった。

洗車でもすれば?

アンタもそんなこと言うか!?。
母子揃って同じことを言うか!?。

血とは恐ろしい

三十路男の休日は洗車がお似合いよという女の思考が許せない。というか、怖い。


ここまでコケにされて黙っている俺でないのである。三十路男には三十路男の小さな意地がある。


おとなしく洗車開始。orz


軽く洗車するつもりが、洗車用のカーシャンプーが切れており、ワックス前に使用する水垢落とし専用のカーシャンプーしか残ってない。仕方がないので水垢落としのカーシャンプーで洗車し、(コーティングも落ちるので)ワックスもかける。ビッチリかける。

もうピッカピカである。

軽い達成感とともに部屋に戻り、これでしばらく洗車しなくて済むぜ~っとぼんやりTVを観ていると買い物から帰ってきた妹が、家の前の車を見て

もう洗車終わったん?

バカヤロー。ワックスまでかけたっつーの!!。

2分後、妹と一緒に買い物に行っていた母親が部屋に入ってきて

ちゃんと洗ったん?

だから、ワックスまでかけたって!!。

車がきれいになったことも分からない婦女子どもに洗車しろとか指示されたくねぇ!!と思った。

というより、やっぱり、

血とは恐ろしい

|

« 3連休 | トップページ | 連休初日の過ごし方 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/5046029

この記事へのトラックバック一覧です: 血とは恐ろしい:

« 3連休 | トップページ | 連休初日の過ごし方 »