« 立山登山 | トップページ | エギング »

2005年8月28日 (日)

その男、釣り人につき

立山登山の翌日であり、心地よい疲労感を引きずりながら、昼前に起床。
携帯が鳴ったので出てみるとシブチンであった。

大学時代の友達で、コンパ仲間でもあり、スノボ仲間でもあり、今度愛知万博に一緒に行く予定のシブチンだった。

何でもアオリイカ釣りのDVDがあるので見てみないか、と。

イカ釣りのDVDですか…?(汗)。

見ないよ、そんなの…。

と、正直に言えるはずもない内向的な俺なので、快く承諾

1時間後、DVDの他にDAIWAのエギング用タックルのカタログを持参してシブチン来訪。

こいつ、マジだ。

とりあえず、イカ釣りDVDを見てみると、意外にも面白そうなのであった。プロとは言え、バシバシ釣り上げている。一昨年くらいからイカ釣りにハマっているらしい、シブチンもボウズということは滅多にないらしい。

少し、興味が出てきたヨ。イカ釣り。

いや、元々、釣りに興味がないわけじゃないのであった。一応、バス用のタックルは持ってるし、過去に何度かシブチンとバス釣りに行ったこともある。

が、一度も釣れたことがないのであった。竿を振っただけ。無くした(根がかりした)ルアーは数知れず。ロッドも1本折ってたりする。

しかし、イカなら、あるいは
根拠はないけど。


ということで、シブチンに連れられ、近場の釣りショップ巡り。よく釣れると評判(らしい)、イカ釣り用のルアーことエギ(餌木)を2つ購入(させられた)。確か、両方とも、DAIWAの日本海スペシャル(2.5号)。
さらに、来週はイカ釣りの約束をさせられたり。


いやいや、面白そうじゃない。イカ釣り。また新たに趣味が増えると思うと、ワクワクしますな。年甲斐も無く。

|

« 立山登山 | トップページ | エギング »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/5715984

この記事へのトラックバック一覧です: その男、釣り人につき:

« 立山登山 | トップページ | エギング »