« パエリヤリベンジ | トップページ | BAILESU »

2005年8月12日 (金)

スタートダッシュ

本日から会社は盆休み。

だが、俺は仕事。

(開発)スピードと(製品の)品質という相反する指標において高い目標値をクリアしなきゃいけない我々システム屋にとって、休日出勤でもしなきゃ仕事終わんねぇよ!!っていうどうしようもなくモチベーションを引き下げる雰囲気が慢性化してますが何か?。

まぁ、今回の商談はスタートダッシュがキモであり、スタートダッシュさえ決まれば、あとはうまく流れていくんだろうなぁという勝手な予測をしているので、こういうときの休日出勤は致し方ないというよりは、前向きに仕事できる。いろいろ思うことはあるけど。

と、わりと前向きに出社すると、となりのプロジェクトの面々も出勤していらっしゃった。

あぁ、こっちのプロジェクトはスタートダッシュしてそのままラストスパートまで全力疾走する感じだなぁ。orz

すでに一部で悲壮感が漂っているように見えなくもない。でも、最悪でもないらしいので、メンバーの方々にはぜひ頑張っていただきたい。

仕事中に、Amazonで書籍Light weight Javaをポチッとな。今回はJSF/Hibernate/Springなアレでいくらしいので。新しめの技術使うの、久しぶりだにゃー。

ペルセウス座流星群は曇りのため見れませんでした。

|

« パエリヤリベンジ | トップページ | BAILESU »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/5500522

この記事へのトラックバック一覧です: スタートダッシュ:

« パエリヤリベンジ | トップページ | BAILESU »