« 愛知万博 | トップページ | 飲み過ぎ会 »

2005年9月12日 (月)

スローライフ

13ハイ昨日の愛知万博ですっげー疲れるだろうという予想のもと、シブチンと俺は予め有給を取得してた月曜日。で、案の定、すっげー疲れたシブチンと俺だったが、なぜかエギングの動作を行う筋肉だけは元気だったので、橋立港でアオリイカ釣り。

いや~いいねぇ。会社休んでイカ釣り。スローライフやねぇ。

橋立港は、シブチンもあまり行ったことがなく、実績ポイントというわけではなかったので、わりと低いテンションで開始。最初は全然アタリがなく、シブチンが2ハイあげてる間に、エギを2つロスト。

ところがシブチンからエギを借りてからがすごかった。3連投すれば3連続であたり、シブチンにエギを返してもあたり、場所を代わってもあたり、入れ食い状態。何かが憑いたのか、あ、何か釣れそうとか感じて、そして確実に釣れたり。結果、釣りも釣ったり13ハイ。
シブチンには今ひとつアタリがなかったんだけど、それでもしぶとく4ハイ+たこ1匹。


ねぇねぇ、ベッキーさん。イカ釣れたヨ。13ハイ。手匂ってみ。
手のイカスメルをふかふか嗅いだ我が家の愛犬ベッキー号は、興奮してなにそれねぇねぇなにそれちょっと見せてとか言ったかもしれない。

ねぇねぇ、ハナさん。イカ釣れたヨ。13ハイ。手匂ってみ。
手のイカスメルをふかふか嗅いだ我が家の愛猫ハナは、興奮…しなくて、へぇ、そうなの、とか言ったかもしれない。

ちなみに画像の左上に写っているのがハナであった。興味なさそうな顔しながらも寄ってくるのであった。

|

« 愛知万博 | トップページ | 飲み過ぎ会 »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/6024579

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフ:

« 愛知万博 | トップページ | 飲み過ぎ会 »