« 愛情サイズ | トップページ | 愛知万博 »

2005年9月10日 (土)

エギングタックルご購入

というアレで、明日はシブチンと愛知万博であり、入場券くらい買っておいた方がいいんじゃね?ってことで、JTBへ行き、入場券を購入。

まぁ、シブチンと俺が揃った時点で、本題はそこにはなかったり。

買うんですか。

やっぱりエギング専用タックル買っちゃいますか。

ということで、某釣具店でシブチンのお奨めを参考にしつつ、かなり悩みつつ、ロッドはダイワのINFEET EG79(公式ページ)にしてみた。

リールは同じくダイワのCALDIA KIX(2506)(公式ページ)がシブチンのお奨めであり俺も買う寸前だったんだけど、シブチンのいきなり高いリールをマジで買うの?っていうヒトコトで我に返り、安売りしてて値段も手ごろだったダイワのLUXEL-V(2506)(公式ページ)を選んでもらう。浅溝タイプが調子いいらしい。ここがポイントです。テストに出ます。

ラインはPEラインが0.8号、リーダーには1.7号をチョイス。


やっぱ、自分のタックルを持つと、俄然やる気が出てきますな。なんでもそうですけど。
我が人生にこれからエギングという趣味が増えようとしていることに、ちょっと興奮気味ですヨ!!。

|

« 愛情サイズ | トップページ | 愛知万博 »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/5919298

この記事へのトラックバック一覧です: エギングタックルご購入:

« 愛情サイズ | トップページ | 愛知万博 »