« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

カーテン

休みが取れたので、午前中は休息。午後、カーテンを買いに家具屋へ。なかなか思った色のカーテンってないのね。そして高いヨ…カーテン…。引っ越しは金がかかるものだと実感しつつ、2店舗回ってそれなりに気に入ったものを購入。
ベッドとかソファとかも欲しいんだけど、とりあえず見て回っただけで購入は見送り。欲しいものより必要なものを優先しなきゃいけないのがまどろっこしい。

夕飯は実家でいただいて、深夜に帰宅。さっそくカーテンを設置。
気を抜くと鬱病にかかりそうな生活を送りがちなので、せめて自室では明るい雰囲気を出したくて、リビングのカーテンはオレンジっぽい黄色にしてみました。31歳(独身)の部屋とは思えません。リビングとつながっているスノボ部屋も同じ色に。
仕事がハードになればなるほど、眠れない夜を過ごしがちなので、寝室は落ち着ける雰囲気にしたくて、濃い青色の遮光カーテンにしてみました。本当は深緑色のカーテンが欲しかったんだけど、なかったのでした。

とかやってたら、寝なきゃやばい時間を過ぎてたので、寝室に時計が欲しいなぁとか思いながらソッコー就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

Garmin eTrex VistaC-J/LegendC-J

休日出勤。

旧聞になるけど、Garminからついにっ!!eTrex VistaC-JeTrex LegendC-Jが発売。すなわちポータブルGPSメーカの雄Garmin社から、VistaとLegendのカラー版の、しかも日本語版が出たのであり、以前この辺即買いと宣言したのであり、俺も買うから君も買え、と思った。思ったけど、今は金が全然ありやがらねぇので、先に買ってもいいですヨ。
買うなら、電子コンパスと気圧高度計が内蔵されているeTrex VistaC-Jを買うと吉。


深夜に帰宅。深夜に引っ越し作業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

入荷

スノボショップから、4月に予約した板が入荷したと連絡あり。きゃっほー。

すなわち、最強に軽量で最高に高額で最新のテクノロジ満載なBurtonの板ことVaporがっ!!ついに!!我が手元にっ!!。

そういえば、予約した当初はT6Custom Xと迷ってたんでした。確かに今でも軽すぎるという点で若干の不安はあるけど、いまさら他の板に乗り換えるっていうのは、もうナイな。それより、ギア的にP1Hailっていう組み合わせは大丈夫なのか?ってところが心配。ブーツはいいとして、バインはC60P1 Carbonにすべきなのか…。

深夜に帰宅。深夜に引っ越し作業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

丸見え生活

せっかくアパートを契約しているのに、まったく引っ越しが進まないので、会社から帰宅後、布団を持ってアパートへ。これでとりあえず、アパートから出社は可能になった…んだけど、カーテンもないので、外から丸見えであった。できるだけ外から見えない位置に布団を設置。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

インドアライフ@アウトドア

k-nos氏によるインドアライフ@アウトドア。ランタンとThinkpadの対比が猛烈に素敵だと思いました。思っただけでマネできませんが。

ところで、ワタクシが実践するアウトドアライフは軟弱なだけで特に潤っているわけではないと思ったり。潤ってる方々もラブ野郎のそれとは違っていて見ていて微笑ましいので、ラブデータは取れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

免許の写真

おいらの場合、上海からの留学生っぽい。

って、ごめんなさい。上海の皆様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

31st. anniversary

31歳になっちまいまいした。

30歳になると急にモテるらしいという、どこで発生したのか分からない噂だけを心の支えにして生きてきましたが、


これっぽっちもモテずに1年経過。


ま、31歳になった今、そんな噂はどーでも良くなりました。
ただ、


迂闊にも希望を持って「その瞬間」がいつ来るかドキドキしながら1年間を過ごしてしまった自分に腹が立つ。


31歳の目標は搾取する側に回ることです。他人の幸せを芸の肥やしにして生きていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

赤兎山

ごめんなさい。寝坊しました。遅刻しました。ごめんなさい。

ということで、SOU氏、ミキティ、シブチン、俺の若干ビミョーなメンバーで山登りアンド紅葉狩り@赤兎山…の予定だったんですが、折からの悪天候で、一応赤兎山の登山口までは行ったんだけど、霧も出てるし、地面もぬかるんでるし、雪が降った形跡もあるし、ってことで中止。登山口までの未舗装路をネチネチ走るだけで十分お腹いっぱいだったり。
ミキティ謹製のお弁当をいただいて、お次は平泉寺まで足を伸ばす。俺的には癒しスポットなんですが、他の皆様にとってはどうだったのか…怖くて聞けませんでした。アイス食って石川へゴゥ。ファミレスでダベってから帰宅。

後半、眠くてすみません。謝ってばっかりだな、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

鍋会

想定外のトラブルのため休日出勤。週末はのんびりするために今週は頑張って残業したんですけど、結局休日出勤ですかそうですか。

仕事が長引き、1時間ほど遅刻して、タッキュンの彼女の人ことユミタン邸で鍋会。
明日はSOU、シブチンらと山登りな予定が入っているため、早めに帰宅しますけど、いいですか?と事前に確認したところ、「おいコラ待たんかいコンガキャ鍋会の方が先にスケジューリングされとったんちゃうんかいボケコラ鍋会が先約やろがいワレカス後から入った予定で先約の方をキャンセルするっていうのはどういう了見ですかアナタ人の好意ナメてますかどうしてくれるんですかメロン買ってきやがれ」とユミタンに怒られたのでメロン買って参上。

鍋会メンバーは、ユミタン、ラブちゃん、ミッちゃん、ユキちゃん、タッキュン、アイミネさんに俺でした。鍋も美味かったし、久しぶりにUNOやボードゲームなんかやってみて、すげー楽しかったです。オセロ最弱でゴメンなさい。
このメンバーは男性陣はともかく、女性陣はどっちかっつーと、インドア派なんですな。最近はちょっとアウトドアに振れてたけど、もともとインドア野郎な俺なので、居心地良かったです。

後ろ髪を引かれつつ午前2時ごろ、おいとまさせていただき、帰宅。帰宅後、登山の準備。3時過ぎに就寝。

ちなみに、残りのメンバーは翌日午後5時ごろまで、まったりしていたご様子。タフですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

怪力ブラザー

せっかく新居に入居できるようになったので、弟タカシ氏に手伝ってもらって、ひとりじゃどうにもならないモノ(冷蔵庫とかテレビと洗濯機とか)を運搬アンド設置。

ひとりじゃどうにもならないと思っていた冷蔵庫をひとりで持ち上げる弟に惚れそうになりました。

できれば何度か往復して、引っ越しをあらかた終えたかったんだけど、母上の誕生日であり家族で飲みに出るためタイムオーバー。怪力の弟には今度プロテインでもおごります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

入居しない入居日

新居への入居日。
不動産屋で契約書と鍵をもらって、入居…はせず、シブチンと買い物。シブチンが次回の登山用にトレッキングシューズを購入するため、コージツ→リファーレ→大和→109→ラブロ→ムラスポ→コージツ→スポーツオーソリティと超ハードなデートを敢行。休みなしで。運転俺で。仮に、俺に可愛くて愛しくてしようがねぇハニーがいたとしても、こんなワガママは聞かないヨ!!。
で、結局買ったのはOsprey switch 25+5だけかよ!!。トレッキングシューズはいいんですか?。あ、ザックのポイント使ってまた今度買いに来ますか。そうですか…。

スノボでバックカントリーを嗜む周囲の皆様はともかくとして、バックカントリーをなさらない周囲の皆様においてもOpsreyの、しかもswitch限定オーナーが増殖中であり、自分を含めて5人もいたり。全員で登山とか行くと、ビミョーに恥ずかしいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

10万キロ

10万キロ愛車レガシィの走行距離がついに10万キロを突破。まだ4年半しか乗ってないヨ!!。

最近、やたらと路面のギャップを拾うのに気づいて、ビルシュタイン謹製ダンパーを交換しようか、と考えてたり。
もともと、ビルシュタインダンパーは5万キロでヘタり始め、国内製のダンパーのように徐々にヘタるのではなく、いきなりヘタるという設計思想らしい(とどこかで読んだ)。つまり中途半端な状態を作らず、少しでもヘタったらそれは良くない状態なので、すぐにオーバーホールしなさい、というある意味潔い設計思想なのかもしれない。
ものすごーく良心的に考えれば、ヘタに足回りをチューンしたスポーツカーのような乗り心地と言えなくもない気が…しません!!。GTカーとして乗り心地悪すぎ!!。

それにしてもビルシュタインダンパー。オーバーホールしようか、交換しようか。交換するなら、オーリンズにしてみるのか、またビルシュタインで行くのか。ディーラーで交換するのかショップで交換するのか。結局、財布と相談なのか。orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

何を診断しているのか分からない

会社の健康診断でした。体重は2kg減、体脂肪率は2%減。

どう考えても、健康的な痩せ方じゃない気がするんですけど、医師の所見は問題なしでした。きゃっほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

麻薬のようなもの

休日出勤とは麻薬のようなものである。
やめたくてもやめられない。

言ってる場合じゃない。

国民の休日なので、休日ではない我々は国民ではないということですかそうですか。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

SOU氏の本気

謎のCD-Rやすのり氏海外出張から帰国したってことで、SOU氏と3人で飲み会。

お土産は謎のCD-Rでした。読めねぇ…。

飲み会の議題は、SOU氏の本気について。我々は別に煽っているわけではないことをご理解いただきたい。でもまぁ、立場が逆なら俺も困っちゃうよな、とも思った(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

酔った勢い

バーベキューに来てた子が再就職したってことで、酔った勢いで再就職祝いしてあげるとか言っちゃったのが運の尽きであった。ということで、その子と飲み会。

朝まで飲んじゃったヨ…。

酔った勢いでの過ちはもちろんありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

出張3日目

横浜桜木町の顧客先へ。

これ以上スケジュールは伸ばせないんですが…。

午後は川崎の東京本社へ。

ANAのラス便で石川へ。遅れるし揺れるし。
帰社後、そのまま深夜残業へ突入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

出張2日目

横浜桜木町の顧客先へ。

今年の冬はスノボに行けるのか…?。

不安になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

出張1日目

定時後、横浜関内へ。久しぶりの出張。

ホテルに着いてから、先輩と焼肉食いに行ったんですが、先輩のオーダーの1品目が


ニンニクのホイル焼き


であり、驚愕。

あ、あの、明日客先行くんですよね…

そういうことは意に介さないお方であった。なので、俺も安心してニンニク食いまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

インドアバーベキュー

ホイル焼きこの辺SOU氏が約束したバーベキュー開催日であった。あいにくの天気であり、予約していた屋外のバーベキュー場はキャンセルして、屋内のバーベキュー場を確保。

バーベキューは楽しく進行。パエリヤは作らなかったけど、シブチンが釣ってきたアオリイカを使ってチヂミを作ってみたり、鮭のホイル焼きを作ってみたり、その辺の糞ガキどものバーベキューとは一味違う、大人のバーベキューなのだ。

参加した女の子の一部は、釣りとか登山とかアウトドアしまくっているらしく、釣りとか登山とかのサークル活動しようよ!!的な話の流れに。

いいじゃないサークル活動。

30歳を過ぎて独身な女性がサークル活動に積極的なのは活動を通じて寂しさを紛らわすっていうか共有するため?とかヒネくれた考えもよぎったけど、純粋にみんなでワイワイ楽しく過ごすのって幸せだよなーとか思う、31歳直前の秋であった。

バーベキュー後、久々にボウリングなど。インドア派だと豪語するSOU氏はその真価を発揮(170UPだったっけ?)しておりました。でも、アナタね、インドア派なんて言ってられませんから。次回は、河原で芋煮会ですから。

メンバー的には少しずつ代わっているものの、固定メンバーがボチボチ現れ始めているわけで、ビミョーにグループ交際(死語)っぽくなってきている雰囲気が


正直イタい


わけですけど、まぁ、傍観者としてみれば、面白い展開っつーか、ネタには困らないな、とか思ったり。

それにしても、おまいら中学生かよ!!っていうはっきりしないっていうか、見てて恥ずかしくなるっていうアレなので、ボウリング終了後、あの、連絡先とか交換しなくて大丈夫スか?とご提案。すると、一斉に携帯出して交換し始めるあたり、まじ中学生かよ!!と微笑ましく思った次第。


まぁ、俺もちゃっかり交換したんだけどな


ま、乾き切った三十路ライフ。こんなことがあってもいいでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

サイン

相も変わらず休日出勤。

出勤前に野々市のRampjackに寄ったところ、松井克師のサインを発見。松井克師ってばあのあとやっぱり、ここに寄ったのね。

可愛い店員さんが(松井克師が)先週いらっしゃったんですよ~とニコニコして言うので、俺も先週見たんですよ~とニコニコして言おうかと思ったけど、やめました。それ以上、会話が続かないもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »