« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

生活レベル向上(予定)

立山で初滑りの予定だったけど悪天候ということで中止。今シーズンの開幕戦は12月3日以降に持ち越しです。

分別用のゴミ箱とか、台所用のワゴンとか、部屋を片付ける方面の小物をチマチマと購入。若干生活レベルが向上する予定。
アパートには収納は多いんだけど、収納内を整理するモノが全然ないので、部屋が全然片付かないのでした。ウソ。単に片付けが下手なだけです。徐々に改善して…いかないかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

burton P1 carbon

生命の危機を感じたので、お休み。
というか、年間の総残業時間が制限いっぱいになってきたので、休日は休むようお達しがあったわけですが。


休日とは休むものだと思っていたのですが…。


実家に帰ってやっと散髪に行き、実家に戻って留守番している最中にネットで注文してあったボードのバインディングが届く。基本的にスノボのギアは(正規代理店の)ショップで買うんですけど、今回は価格に負けてネットでburton P1 Carbonを購入。色は赤にしました。正規代理店を通していない平行輸入品なのでシリアル番号が振っていないんですけど、その辺も一応は価格に負けたってことで納得済み。

そのあと、ショップでマツモトワックスのトップシートクリーナーGALLIUMのベースワックス滑走ワックス、スノボDVDピーカンを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

勤労感謝の日

日々、勤労できることに感謝をしつつ働く日。(ビアス悪魔の辞典(ウソ))

つうわけで感謝しつつお仕事。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

定休日

実家に帰って床屋に行ったら定休日でした。orz
弟の力仕事をちょっと手伝って帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

five

休日出勤。5週連続の休日出勤か…。
週に1日は休んでいるので、マシといえばマシなんだけど、俺ももう31歳なわけで。そろそろ、本気で体を休めることを考えないと、永久に休んでしまうかもしれない。

夜の2時過ぎまでネチネチお仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

遅刻2

目が覚めたら8時3分でした。さすがに週に2回も遅刻するのはやべぇなぁと思いつつ、ソッコー出勤。ソッコーで出勤したところで、遅刻は遅刻なので、半日休暇を取ってサービス残業。午前1時前に退社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

遅刻

目が覚めたら8時3分でした。遅刻決定なので、半日休暇をいただく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

芋煮会

もともとは合コンで知り合った友達と、次回は河原で芋煮会をしようという話になっていたのでした。が、仕事がきついので今回はパス、と思っていたんだけど、男の人数が足りないとのこと。ぜひ参加していただきたい!!とのご要望をお断りするほど心が広くないので、わりと低いテンションで参加決定。

今回は、(もちろん)幹事じゃなかったので、特に準備しなくても良かった…はずなんだけど、結局テーブルとか椅子とか七輪とか必要そうなものは準備しなきゃいけなかったり。orz

集まってみると男のメンバーは十分足りてたり。orz

某河原はロケーションも良くて、しかも週末だって言うのに久しぶりに天気も良くて、和やかに進行。大人なアウトドアを標榜する我々は、河原の石でかまどを作ってみたり、七輪で秋刀魚を焼いてみたり、焼き芋作ってみたりと、端からは仲良しグループの休日に見えたでしょうな。事実、「手取川のPR映像を作成しているおじいちゃん」が「バーベキューの風景を遠くから撮影しても宜しいでしょうか?」と肖像権の許可(?)を求めてきたので(全員の合意のもと)快諾。ま、俺は後姿しか映ってないんですが。


誰もデジカメを持ってきてなかったのがちょっと残念だったけど、それなりに次回も何か企画しますヨ的な雰囲気の中、解散。というか、次回は俺の引っ越しパーティなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

日常

休日出勤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

初Amazon

アパート生活初のAmazonJapana-rhythm/BENNIE K。早速今朝の通勤BGMに採用。若干コカコーラが飲みたくなったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

風邪

まともに独り暮らしを始めてから1週間。いきなり風邪をひきました。悪寒が我慢できず、21時過ぎに退社させていただき、風邪薬を買って帰宅後。ご飯炊いて、焼きそば作って食べて、洗い物して、ご飯をフリージングして、薬飲んで…寝たのは2時前でした…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ニゥボード

カズ君とタカオが帰宅してから二度寝して、夕方起床。

スノボショップPurpleHazeに行き、入荷してたニゥボードBurton Vapor 154を取りに行く。

激軽!!であった。トップシートのグラフィックも断然格好良い!!。
店員さんのVaporへの評価は(異様に)高いんだけど、PurpleHazeはBurtonマンセーなショップなので、話半分に聞いておいた。けどまぁ、ニゥボードってのは純粋に嬉しいもんですな。きゃっほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

山猿幹部会

目が覚めるといい天気だったので、とりあえず洗濯。洗濯物を外に干してから出勤。そう、休日出勤。

今月は健康管理室の問診票と、ストレス検査の追加問診票を提出したので、この調子で行くと、産業医の面談もあるんですよ。どうせ、仕事は減らないので、できるだけ面倒を持ち込まないよう、問診票の自覚症状は軽めに…というかほぼ良好と記入し、面談時はつとめて明るく振舞うようにしてます。エンジニアの生きる知恵です。多分。

18時半ごろに仕事をあがって、会社の先輩アイミネさんと会社の後輩タッキュンとで幹部会。昨シーズン、3人でGreat Chicken Riders(仮)というスノボチームを作ってボチボチ活動してたんですけど、その幹部(って全員ですけど)が一堂に会しアルコールを摂取する会なのでした。

酩酊しながら、議題を消化。

  • "Great Chicken Riders"は"山猿"に改称
  • チーム内では、アイミネさんを「カズ君」、タッキュンを「タカオ君」と呼称する。
  • 会社の正式クラブとして申請する方向で検討する
  • 各メンバーの今シーズンの目標(数値目標含む)を宣言

幹部会を開催した飲み屋では、北陸で初めて「にんにく揚げ」を発見。東京ではよく見かけた「にんにく揚げ」は北陸では全然見かけなかったので、俺的に大発見。飲み屋のお姉さんも猛烈にイケてる子が一人。毎日通って毎回にんにく揚げを頼めば、あるいは顔くらいは覚えてくれるんじゃ?と思いました。

3人で部屋に戻って、血中のアルコール濃度を上げつつスノボDVDを観賞。飲み屋のお姉さんにクラクラ来てたのか、そのうちタカオがフラフラと便所に行っては吐き、横になっては顔面蒼白、を繰り返したので、あっテメッこのっ俺もまだこの部屋に引っ越して吐いてないのに!!というわけの分からない感情を抱いたり。

タカオが落ち着いてから就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

午前様

0時過ぎまで仕事。頭イテー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

グッタリ

休日出勤の予定だったんだけど、久しぶりにダメな感覚。体がグッタリして言うことを聞かない。
夕方、少し買い物に出かけて、実家に寄って、また少し荷物を引っ越したり。

電子レンジゲット!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

JR通勤

会社の飲み会のため、JRで出勤。アパートから最寄の駅まで徒歩3分くらいなので、余裕の出勤でした。JR通勤も悪くないな、と思ったけど、やっぱり1時間に1~2本しか走っていない田舎の路線は使えないヨ!!。

飲み会に集まったメンバーを改めて見ると、みんな男性だったり。このむさ苦しいメンバーで、残りの工程を乗り切るのか。ちょっとモチベーション低下。ま、女性が多くてビミョーな雰囲気になるよりマシですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »