« 午前様 | トップページ | ニゥボード »

2005年11月 5日 (土)

山猿幹部会

目が覚めるといい天気だったので、とりあえず洗濯。洗濯物を外に干してから出勤。そう、休日出勤。

今月は健康管理室の問診票と、ストレス検査の追加問診票を提出したので、この調子で行くと、産業医の面談もあるんですよ。どうせ、仕事は減らないので、できるだけ面倒を持ち込まないよう、問診票の自覚症状は軽めに…というかほぼ良好と記入し、面談時はつとめて明るく振舞うようにしてます。エンジニアの生きる知恵です。多分。

18時半ごろに仕事をあがって、会社の先輩アイミネさんと会社の後輩タッキュンとで幹部会。昨シーズン、3人でGreat Chicken Riders(仮)というスノボチームを作ってボチボチ活動してたんですけど、その幹部(って全員ですけど)が一堂に会しアルコールを摂取する会なのでした。

酩酊しながら、議題を消化。

  • "Great Chicken Riders"は"山猿"に改称
  • チーム内では、アイミネさんを「カズ君」、タッキュンを「タカオ君」と呼称する。
  • 会社の正式クラブとして申請する方向で検討する
  • 各メンバーの今シーズンの目標(数値目標含む)を宣言

幹部会を開催した飲み屋では、北陸で初めて「にんにく揚げ」を発見。東京ではよく見かけた「にんにく揚げ」は北陸では全然見かけなかったので、俺的に大発見。飲み屋のお姉さんも猛烈にイケてる子が一人。毎日通って毎回にんにく揚げを頼めば、あるいは顔くらいは覚えてくれるんじゃ?と思いました。

3人で部屋に戻って、血中のアルコール濃度を上げつつスノボDVDを観賞。飲み屋のお姉さんにクラクラ来てたのか、そのうちタカオがフラフラと便所に行っては吐き、横になっては顔面蒼白、を繰り返したので、あっテメッこのっ俺もまだこの部屋に引っ越して吐いてないのに!!というわけの分からない感情を抱いたり。

タカオが落ち着いてから就寝。

|

« 午前様 | トップページ | ニゥボード »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/7085852

この記事へのトラックバック一覧です: 山猿幹部会:

« 午前様 | トップページ | ニゥボード »