« ニゥグローブ | トップページ | [04]一里野温泉スキー場 - プライベートゲレンデ »

2005年12月17日 (土)

[03]一里野温泉スキー場 - 県内開幕

石川県内の一部のスキー場もついに開幕。白山方面ではわりと奥に位置する一里野温泉スキー場へゴゥ。今週の大雪で積雪量もバッチリ。…なんだけど、まだ整備ができていないのか、全面滑走可ではなくて残念。

到着後、早速シーズン券を購入。
去年までの7エリア共通シーズン券が、今年は獅子吼が増えて8エリア共通シーズン券に変更。あんまり獅子吼には行かないので特にメリットはないかもしれないけど、雪質が良くない分、アイテムが充実している獅子吼では、ジブ系のレベルの高いライダーが結構いるらしく、一度見に行ってみたい気はする。

で、一里野温泉スキー場。いきなりふれあいゲレンデの上部の非圧雪ゾーンをうひゃひゃーっと滑走。今年のニゥボードことBurton Vapor 154は下地作りが済んでいないので、今回は5シーズン前に購入したBurton BMCを投入。2シーズン前のSE7ENは一緒に行ったカヨちゃんに貸してました。
BMCは自分の身長・体重と比較して若干長めな板なんだけど、コントロールしやすくて、新雪時の浮遊感がサイコー。

新雪を少し食った後、のだいらゲレンデへゴー。彼女連れの弟タカシ氏と遭遇し、誰も入らない斜面にキッカケ程度のポコジャンを作って少しジャンプの練習。板をスコップ代わりに使用してポコジャンを作ったんだけど、やっぱり携帯スコップが欲しいなぁと思った。

|

« ニゥグローブ | トップページ | [04]一里野温泉スキー場 - プライベートゲレンデ »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/8079169

この記事へのトラックバック一覧です: [03]一里野温泉スキー場 - 県内開幕:

« ニゥグローブ | トップページ | [04]一里野温泉スキー場 - プライベートゲレンデ »