« 仕事納め | トップページ | [08]一里野温泉スキー場 - 年越しFS360 »

2005年12月30日 (金)

[07]中宮温泉スキー場 - 洗脳

高校時代からの友人であるSOU氏に何度も何度もスノボは楽しいヨ!!と頭を撫でながら耳元で囁いたところ、ついに洗脳に成功し、SOU氏から


ウェア買っちゃったヨ!!
スノボいつ行く?


気合入りまくりのメールが届いて感動し、ヨッシャー、そんなら中宮や!!料金も安いしファミリーは緩斜面だし、初心者は中宮でデビューや!!と吠えたかどうかはさておき、SOU氏のスノボデビュー日であった。
ウェアは新調、板は同じく高校時代からの友人ray氏から借りてきた模様…なんですが、これってばアルペンの板なのね。曲がり方とかってフリースタイルと同じなんでしょか…。ビミョーに不安を覚える。

とは言え、スキーはバッチリ滑れるSOU氏なので、教えることはほとんどなく、簡単なレクチャーのみであっさりと左右のターンができるようになったため、一安心。アルペンの滑り方が分からないので、フリースタイルな板の場合の滑り方を教えたつもりなんですけど、SOU氏が脳内でうまく変換しアルペンなりの滑り方を体得してくれたみたい。

SOU氏が練習している間、軽く上部ゲレンデに行ってみたんだけど、ダメだこりゃなゲレンデコンディション。雪の塊がゴロゴロしてて全然滑る気にならない。パークが整備されていない中宮ほど面白くないゲレンデはないなぁと思った。

SOU氏も普段は使わない筋肉を急激に使用することによる体力の低下が著しく、限界が近づいてきている模様だったので、少し早めに終了。

いつものミスドでお茶して解散した後、なんとなーく体力が余っていたのでショップに寄ったら、体力の余力と買い付け余力を勘違いして、スノボDVDとワックスと携帯スコップを購入したり。携帯スコップってばマジかよ!?的な値段だったんだけど、「臭いものには蓋をする」という日本人特有の古式ゆかしい人生哲学により価格を無視してご購入してさしあげました。キッカー作るだけじゃなくて、バックカントリーでも使うよね…多分…。

|

« 仕事納め | トップページ | [08]一里野温泉スキー場 - 年越しFS360 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

「スノボ ワンメイク」でググったら「踊るエンジニア」がHITしました。文章に惹きこまれてワンメイクから山岳スノボまで楽しく読ませていただきました。もうすぐ三十路に届く女子として共感するところが多かったです。お仕事忙しいんでしょうか・・・『明日』があると良いですね。更新楽しみにしています。

投稿: n | 2006年2月21日 (火) 22:22

久しぶりに更新しますた
三十路は三十路で楽しいヨ!!

投稿: kyow | 2006年2月26日 (日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/8079888

この記事へのトラックバック一覧です: [07]中宮温泉スキー場 - 洗脳:

« 仕事納め | トップページ | [08]一里野温泉スキー場 - 年越しFS360 »