« 名誉のため | トップページ | [07]中宮温泉スキー場 - 洗脳 »

2005年12月29日 (木)

仕事納め

会社は昨日が仕事納めだったんだけど、俺的には今日が仕事納めだったりするわけで、すなわち年末もキッチリ休日出勤なわけでした。

今年もヘヴィな1年でした。来年こそはまともにノーマルな普通の生活を送りたい。贅沢は申しません。土日がきちんとお休みで、2ヶ月に1回くらいは有給が使えて、毎日の退社時間が20時前なら全く文句は言いません。
今年は定時退社できた日が2日しかありませんでした。残業が1時間以内に終わった日も両手で数えられるくらいしかありませんでした。来年こそは…来年こそは…。

と、毎年思ってたり。慢性化している残業体質を何とかしてください。


というわけで、きっちり午前0時まで休日深夜残業。ウンザリ。

|

« 名誉のため | トップページ | [07]中宮温泉スキー場 - 洗脳 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/8785513

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 名誉のため | トップページ | [07]中宮温泉スキー場 - 洗脳 »