« [18]白山一里野温泉スキー場 - ハングマン | トップページ | [20]白山一里野温泉スキー場 - 社内スキー&スノーボードツアー »

2006年2月 8日 (水)

[19]白山一里野温泉スキー場 - night game

平野部でも、この時期にそれはないでしょっていうくらい雪が降ってるので、タカオを誘って、ナイターへ行く予定を立てた。んだけど、もともと年に数回しか定時退社できない拙者であり、突然「雪が降ったので定時退社します」とも言えず、とにかく明日に回せる作業は全部回して18時半に退社。アパート寄って準備して吹雪の中をブリブリっと一里野へ。20時半に到着。

先に到着していたタカオと準備して20時45分頃から滑り始める。若干重いけど、新雪で深雪で、ナイター独特の雰囲気の良さも手伝って、たーのしー!!とか思ってたら21時半。営業終了時間であった。45分滑るために一里野往復ってのは、大人なのか子供なのか。シーズン券持ってなかったら絶対できません。

帰りも吹雪の中、雪でステアリングが取られてガードレールとお友達になりそうになってビビりながらも、スバルAWDを積極的に活用し、(前が見えないので)ナビでカーブの方向を確認しながら帰宅。アクティブセイフティ万歳。23時過ぎにアパート着。


普段は23時ごろだとまだ仕事中だったりするわけで、今日はスノボに行ってきたのにまだ23時なのかっ!!とテンションがあがり、夕飯も自炊。牛肉XO醤炒め(たまねぎを加えて炒めるだけのレトルト)とコロッケ(某スーパー謹製の冷凍…美味しくないのでもう買わない)と煮玉子(自作)とご飯(炊いた)。

いや、自分的には立派な自炊なわけで。

|

« [18]白山一里野温泉スキー場 - ハングマン | トップページ | [20]白山一里野温泉スキー場 - 社内スキー&スノーボードツアー »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/9209406

この記事へのトラックバック一覧です: [19]白山一里野温泉スキー場 - night game:

« [18]白山一里野温泉スキー場 - ハングマン | トップページ | [20]白山一里野温泉スキー場 - 社内スキー&スノーボードツアー »