« [20]白山一里野温泉スキー場 - 社内スキー&スノーボードツアー | トップページ | 閉塞感 »

2006年2月12日 (日)

輸入車ショウ

輸入車ショウに連れて行かれたわけです。やはり海外の車(の一部)は、日本車には有り得ない素敵さがあります。けど、少なくとも馬力に関しては、今乗っているレガシィより上のものがほとんどなくて、えぇっ!?この値段で馬力こんだけ?とか何度も思いました。もちろん、車の性能その他は馬力で決めるものではないんだけどね。外見は惚れぼれするくらいスパルタンなのに、レガシィよりも馬80頭分も力が少ないのかよ!!って思うと残念だったり。

さすがに、ポルシェはあらゆる面で素敵でした。もちろん素敵なお値段。でも、俺、もっとカエルっぽい顔が好きなんだけどなー。ポルシェのSUVカイエンに乗るんなら、JEEPグランドチェロキーがいいなぁとか思うのはミーハーでしょうか。

会場を一巡して、ボクスターは結構お買い得だな、などという感想を持ってしまうあたり、かなり金銭感覚が麻痺しました。


とっくに走行距離が10万kmを超えている愛車BH5レガシィであり、来月には車検もあるので、もし今、車を買い換えるとしたらっていう妄想を最近よくするんですけど、外車はメンテナンスが大変だとか、日本車には乗りたい車が全くないとか、現実的に考えると買い換えないのが正解となってちょっと凹みます。もし、どーしても買い換えなければいけないとすると、ツナギとして軽自動車を買うんだろうなぁ、そうするとライフスタイルに合っていて、(周囲の)実績もあるアレの中古かなぁ、と。


それはそれで、いいかもしんない。

|

« [20]白山一里野温泉スキー場 - 社内スキー&スノーボードツアー | トップページ | 閉塞感 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

ボクスター買うべし!

投稿: SOU | 2006年3月23日 (木) 23:38

屋根さえあれば…w

投稿: kyow | 2006年3月28日 (火) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/9209463

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入車ショウ:

« [20]白山一里野温泉スキー場 - 社内スキー&スノーボードツアー | トップページ | 閉塞感 »