« 新人歓迎会 | トップページ | 独り花見客 »

2006年4月 8日 (土)

自己満足

Ulead VideoStudio 9昼過ぎに起床。二日酔いはなかったものの、気だるいので…って軽く二日酔いなのか?…ぐだぐだと過ごす。


深夜に、今年で3作目となるスノボDVDの自分のパートを作成開始。

説明しよう!!。スノボDVDとは、シーズン中に撮りためた自己満足スノボ映像を編集して作成する、自己満足DVDなのだ。もちろん、周囲の強制的にDVDを回覧させられる友人たちは自己満足の犠牲になるのだ。かわいそうだけど、自己満足のためだ、我慢してくれ。

作成ソフトはUlead VideoStudio。BGMの選曲は済んでいたので、あとは映像を切り貼りするだけなんだけど、凝りはじめると止まらない作業なのでした。全体的なフローは大体決定して、とりあえずドラフト版を作成。「それなりのデキ」と自己満足。きっと鼻腔が膨らんでいたに違いない。


BGMの著作権が問題になると思うので、作成した映像ファイルの公開は差し控えますが、本当の理由は公開するほどの映像じゃないところですな。観た人が満足しちゃったら自己満足ではなくなって自己矛盾が発生するので、わざと公開するほどの映像を撮ってない、というアレ。

|

« 新人歓迎会 | トップページ | 独り花見客 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/9554037

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足:

« 新人歓迎会 | トップページ | 独り花見客 »