« レガシィブログ | トップページ | melancholia »

2006年5月25日 (木)

ランタン

P-541マイクロランタン/PRIMUS(プリムス)車中泊用のシュラフを調査しながら、フツーはキャンプとかでシュラフを使うんだよね、と気づいたので、そうだキャンプだ!!今年の夏はキャンプというヤツをやっていきたい!!と鼻息が荒くなった。決してk-nos氏のように野宿をするわけではない…はず。

ところで、この野宿…もとい山篭り(同じか?)の画像の左隅に鎮座しているのはガスランタンであり、ThinkPadの液晶画面との対比がスゲく素晴らしいのは以前も書いた通り。


いいにゃあ、ランタン…


急激にランタンが欲しまったので、リサーチ。
当然燃料は、現在所有しているIWATANI-PRIMUSのガスバーナーP-153と同じものを使う前提で、ナチュラムにてIWATANI-PRIMUSのガスランタンからP-541をセレクト。(PRIMUSの中で)最軽量の124gで、火屋(ほや:ランタンの火を覆う筒)が割れにくいメタルメッシュで、テント山行にも持っていけるってところが決め手となった。ランタンとしての雰囲気はIP-2245の方がいいんですけどね。

鼻息荒く、ポチッと購入。

つか、シュラフはどーした、と問いたい。

|

« レガシィブログ | トップページ | melancholia »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/10246144

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン:

« レガシィブログ | トップページ | melancholia »