« スケートボード的 | トップページ | 車団地 »

2006年6月21日 (水)

07シーズンのギア(予定)

06シーズンは、板(BURTON VAPOR 154)、ウェア(BLUE BLOODのGORE-TEXなヤツ)、バインディング(BURTON P1 CARBON)を買い換えたんでした。ブーツとゴーグル以外はほとんど入れ替え状態。

で、今年も板(GENTEMstick MANTARAY…通称マンタ)を予約したんですけど、06シーズンに買ったVAPORと07シーズンのマンタでは特性がぜーんぜん違うので、おそらく併用することになるんですな。と言うことは、マンタ用にもバインディングが欲しい。

06シーズンの装備でイマイチなのは、最軽量ボードのVAPORが、バインディングを装着すると全然軽くない、という点。BURTON P1 CARBONはケチって平行輸入品を買っちゃったんだけど、正規品なら軽いのか、もともとP1 CARBONが重いのか。とにかく、07シーズンは正規品をちゃんと買う予定。どうせなら、最軽量(価格は最重量orz)なBURTON C60でしょ、とか思ってたり。


ってことは最軽量ボードなVAPORに、最軽量バインなC60を装着したくなるじゃないですか。


って、マンタ用のバインはどーする!?


VAPORとマンタにC60を載せ替えながら使う…のは乗せ替えが面倒だからバインを新調するという本来の趣旨から外れるので、C60をVAPORに装着して、マンタには06シーズンのP1 CARBONか、05シーズンに購入したBURTON P1を載せることになるわけですけど…。


やはり、新ボードなマンタに、新バインなC60を装着したい!!


そうか!!C60を2つ買えばいいのか!!きゃっほー。
バインディングだけで拾壱万圓(税抜標準希望小売価格)かよ!!


ところで、ブーツは05シーズンに購入したBURTON HAILで、当時は(BURTONのブーツで)最軽量なブーツであり、スゲく気に入ってたんですけど、さすがに2シーズン使い倒すとヘタってきたわけで。
高級志向でいくならBURTONのSLシリーズだけど、弟タカシ氏がはいているBURTON IONも調子がいいらしい。SLシリーズは俺にはちょっと固すぎるかもしれないので、現在のところはIONがちょっとリード。VAPOR + C60 + SLっていうセレブっつうか富豪っつうか最軽量/最高級/最上流な組み合わせも嫌味で面白いんだけど、ま、履き比べて決めようかな、と。


って、当たり前のような顔してブーツもご購入なさるのですか!?


結局、07シーズンも板とバインとブーツのフルセットのギアを買うことになるのかっ!!
この調子だときっとゴーグルも買い換えるぞ!!
財布は大丈夫なのか!?


つか、頭は大丈夫なのか、と問いたい。

|

« スケートボード的 | トップページ | 車団地 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

バイン2つ購入って発想はありませんでした。
俺の負けです。

投稿: カズ | 2006年6月27日 (火) 23:33

発想力はあっても、資金力はなかったり。
妄想バンザイ。

投稿: kyow | 2006年7月 4日 (火) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/10539663

この記事へのトラックバック一覧です: 07シーズンのギア(予定):

« スケートボード的 | トップページ | 車団地 »