« 睡眠不足による損失 | トップページ | sk8er boi »

2006年6月10日 (土)

ストレスと怪奇現象

変な夢から覚めたら14時を回ってた。急いでシャワーを浴びて会社へ。休日出勤。


夜中の21時近くに、会社のトイレで小の用を足していたところ、二つ左側の便器からいきなりジャーっと水が流れ始めた。各便器には赤外線センサーがついていて、センサーに反応して水が流れる仕組みなんだけど、もちろん、その便器の前には誰もいない。

自分の用も足し終えて、ファスナーを閉め、後ろに一歩退くと、使用していた便器にも当然水が流れる。正常だ。


そういえばこの間も変なことがあったな、と軽く舌打ち。

先日、深夜に帰宅してアパートの前に停まっている(他人の)エスティマの横を通りかかると、ピピッという音が鳴り、ハザードランプが点滅して、ガチャッとドアのロックが解除(または再ロック)された。通り過ぎるとやはりアンサーバックと同時にドアのロックが施錠(または解除)される。周りを見渡したけど誰もおらず、確かエスティマの持ち主は2階に住んでて、2階からロックの操作はできないよな、とか思いつつ自分の部屋に戻ったことがあった。


ストレスなどが原因で周りの電子機器に影響を与える、という話はよく聞くけど、多分ソレなんだよね。そうじゃなかったら怖いし困るし。

過去に、テレビが勝手に点いたり、コンポの電源が勝手に入ってノイズが聞こえたり、ということが何回かあったので、変な現象についてはそんなにびっくりしないというか、面白ネタが増えたと思う程度で済むんだけど、ストレスがたまっているということを改めて突きつけられたというところに猛烈に凹んだり。


俺、思っている以上にストレスたまってるみたい。


来週、出張時があるんだけど、んで、まさにこれがストレスの原因だと思われるんだけど、もし、俺のせいで電子機器が狂って飛行機が落ちたらゴメンなさい。

|

« 睡眠不足による損失 | トップページ | sk8er boi »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

赤外線センサのトイレはセルフクリーニングの為に一定時間毎に流れる仕様のやつがありまする.
たぶんそれだと思われるので安心するよろし.
オイラはとりあえず「ソコにいるのは誰だ!」とボケてみたコトあったり.

投稿: k-nos | 2006年6月13日 (火) 00:06

じゃあ、エスティマのロック解除は?どうなの?うわーん

つか、セルフクリーニング機能は、それと分かるように一斉に水が流れるとかして欲しい
ひとつだけいきなり流れるとボケずにはいられないです

投稿: kyow | 2006年6月13日 (火) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/10492214

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスと怪奇現象:

« 睡眠不足による損失 | トップページ | sk8er boi »