« ホタル調査 | トップページ | スケートボード的 »

2006年6月19日 (月)

バカで無謀

残業中、弟タカシ氏から電話。

リフレッシュ休暇取って、APE50で能登一周してるんだけど、今夜泊まらせてくれない?

とのこと。


…。

羨まし過ぎる…。

すなわち、APE50とはHONDAの原動機付自転車(原チャリ)であり、小松からのんびり2日かけて、原チャリで単独能登一周を目指している模様。巌門までは行ったけど、津幡まで引き返したらしい。


そのようなバカで無謀な行為は、兄弟ではどちらかというと俺の領分だと思っていたので、スゲく意外だったり。弟もヤルなぁとスゲく感動したり。


仕事を早めに切り上げてアパートに戻り、先に到着していた弟とビールを飲みながら本日の武勇伝を拝聴する。
北上するほど車の速度が遅くなること、北上するほどじいさん、ばあさんが平気で道を横断すること、能登の人は横断中のじいさん、ばあさんに優しいこと、本当は素泊まりの予定だったこと、イマイチな民宿しか見つからなかったこと、公園で野宿は熊とかが出そうで危険と判断したこと、千里浜なぎさドライブウェイを疾走して気持ちよかったこと、地元のおばちゃんとの交流など、スローライフを超満喫できたみたい。
明日も続行する気満々らしい。

ええのお。楽しそうやのお。


俺も、APE50の整備しないとなー。

|

« ホタル調査 | トップページ | スケートボード的 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

疲れ果てた新米エンジニアだったころ、上司が突然「来週休んでいいよ」とリフレッシュ休暇くれたことがあります。
いきなりの休みでは予定と友人の都合がつかず、とりあえず北海道へ飛んで、5日間レンタカーで海岸線を一周しました。うまかった。
その1週間後、奥尻島地震が発生。通った南西部の道は津波で壊滅的な被害を受けました。ヒヤリ。

投稿: 台北へぶ | 2006年6月22日 (木) 15:48

「うまかった」のひとことに、旅の全てが凝縮されてますな。w

投稿: kyow | 2006年6月23日 (金) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/10618522

この記事へのトラックバック一覧です: バカで無謀:

« ホタル調査 | トップページ | スケートボード的 »