« ストレスと怪奇現象 | トップページ | 今週の成分解析 »

2006年6月11日 (日)

sk8er boi

フリップ弟タカシ氏とスケートボードする予定になっていたので、今年こそはちゃんとスケート用のシューズを買おうと思い、若干胡散臭い某ソレ系ショップへ。

基本的にスケートの知識は、弟から入ってくるモノしかないので、スケシューに関してもDCとかe'sとかLAKAIとかオサイラスくらいしか知らなかったり。

で、LAKAIのスケシューが半額くらいになってたので、まぁ最初はセール品でもいいよね、とモデルとかカラーとか比較しようとしたら、自分のサイズは白xグレーのHOWARD 3(というモデルらしい)しかなかった。選択肢ないのかよ!!モデルはともかく、カラーは白が欲しかった…。

足が小さく、基本的にサイズが見つからなくてスニーカー選びにはいつも苦労するので、サイズがあれば即買いであり、(悔しいので)他のモデルは見ないようにして、店を出る。


食材の買い物をしてからアパートへ。すでに弟タカシ氏は到着してました。

弟のスケシューはLAKAIの白のHOWARD 3だったり。かぶるところでした。


スケートは基本的に肩身の狭い思いをする遊びであり、数々のスーパーの駐車場、数々の公園、数々の地下道でプレイして来たであろう、そして叩き出されてきたであろう、弟の言葉を厳粛に受け止め、近くの森林公園へ移動。ここなら近くに民家もないし、人気のない駐車場は空いてるしね。


俺は何もできないので、ひたすらオーリーの練習。スケートに関しては初心者なので、動きがぎこちない…。
弟はショービットとかポップショービットとかFS180とかフリップとか練習していた模様。今回はビデオも持っていって弟の映像をいくつか撮り、具合が良ければスノボDVDの弟のパートに入れちゃえ、と企んでたり。

会心のデキだったらしい、弟のフリップがビデオの前で決まり、とりあえずは撮った甲斐がありました。


休憩を入れながら、それでも汗だくになって1時間ほど練習し、アパート戻って、撮った映像を電子データに落として、夕飯食ってから解散。スゲー疲れたし腰が痛い。スケートはどう考えてもボード以上にハードで難しい。

LAKAI HOWARD3 WT/NV

|

« ストレスと怪奇現象 | トップページ | 今週の成分解析 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/10492253

この記事へのトラックバック一覧です: sk8er boi:

« ストレスと怪奇現象 | トップページ | 今週の成分解析 »