« ピカチュウに乗る | トップページ | なくすもんだな、記憶って »

2006年7月15日 (土)

リニューアル

3連休ともなれば仕事に行かねばなるまい。と思ってたんだけど、カズ君から連絡があり、ヒマなら飲みに行きませんか、と。3連休なんだしね。1日くらい飲んでもいいよね、と思い、快諾。

と、その前にディーラーに寄ってレガシィのエアクリーナーを交換。純正に交換したので、エアフロが壊れちゃうことはないはずだ、多分。あと、気にしていたクラッチの違和感も診てもらったんだけど、オイル漏れとかは全然ないとのこと。どこかの滑りが悪くなっていたそうで、グリスを塗ってもらいました。

コレで完璧に絶好調なレガシィが戻ってきた!!けど、ビルシュタインなダンパーがヘタリ切ってて、酷い乗り心地だったり。ま、俺しか乗らないので別に問題ないんですけど。orz

アパートに戻って、昼飯を食い終わった頃、カズ君来訪。飲みに行く前に、新生pile driver(金沢店)へ。ショップの奥にスケート用のランプ(?)ボウル(?)が設置されたようで、店舗の部分は狭くなってたり。新しい店長さんと少し話しをしたけど、Vector glideっていうブランド(初めて聞いた…)を薦めてくるあたり、なかなか面白そうな人だと思った。ちなみに、Vector glideはトリノ五輪のスノーボードクロスの藤森 由香が使っている板だそうで。
話を聞いていて、なんとなーく、pile driver内でのGENTEMstick VS アンチGENTEMstick(Vector glide)みたいな構図を思い浮かべてしまったり。

次に、やはりリニューアルした好日山荘へ。以前のコージツからは想像できない女性店員のクオリティの高さにビックリした。あの、この店、あんまり若者向けじゃないし、山男とか平気でのそのそ歩き回るけど、キミたち平気なの?とか心配した。でも、商品の説明を聞くときは、前からいる男性店員さんに聞くことにしよう。

いや、好日山荘は好日山荘でリニューアルと同時に方向性を変えようとしているのかもしれない。登山とかって、ちょっとしたブームだしね。

安売りしてた燃料とかベアーベルとか購入。


好日山荘を出て、タカオも誘ってカズ君と3人で飲み屋へ。調子に乗って楽しく飲んでいたんですけど、後ろのカウンターに後輩のこだ君がいて、ビックリしたあとくらいから、かなり怪しい。そして久しぶりにやっちまいました。記憶がないヨ!! to be continued...

|

« ピカチュウに乗る | トップページ | なくすもんだな、記憶って »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/10982683

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:

« ピカチュウに乗る | トップページ | なくすもんだな、記憶って »