« シーズン開幕 | トップページ | Ajax 実装のための基礎テクニック »

2006年7月25日 (火)

nixon THE METAL DORK

いい加減、いい歳であり、きちんとスーツに合う腕時計が欲しいなぁ、などとここ数年思ってきたわけであり、腕時計といえばやっぱりOMEGAでしょSPEEDMASTERでしょクロノでしょ自動巻きでしょ宇宙行くでしょ、とか考えていたんですけど、どーしても腕時計に数十万という感覚がですね、ワタクシには分からないわけでして。スノボのギア一式に数十万というのなら納得のしようもあるんですけど…。


とか思いつつ、去年の冬、スノボ雑誌をパラパラとめくってたら、nixonから自動巻きの腕時計THE AUTOMATICが出ているのを発見。nixonと言えば、スケートボード・サーフブランドなわけで、なんとなーく今の自分には合ってる気がしたし、なにより格好いい。


コレだ、コレを買うだろ!!


というわけで、nixonの腕時計をイロイロ調べてたら、THE ROTOLOGとか喋るTHE METAL DORKとかワタクシ的琴線に触れるモデルもいくつか発見。ROTOLOGのオレンジとか超可愛い!!


ちょうどストレスもたまってるしなぁ。


変な理由をつけて、ヤフオクでお買い得なTHE METAL DORKを落札。

nixon(ニクソン)THE METAL DORK

いやん。格好いい。

ただ、その形状と、前面のボタンを押すと現在時刻を声で知らせてくれるというギミックから、仕事中は使えないなぁ、とか思ったり。


当初はスーツに合う腕時計を欲していたハズでは?というツッコミは是非却下していきたい。

|

« シーズン開幕 | トップページ | Ajax 実装のための基礎テクニック »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

あはは(´∀` )
記憶なくしたり、夢見るほどスノボに恋焦がれたり、脱線して時計買ったり。
本当にkyowさんはオモシロイですねー。

「腕時計」は「恋人」に例えられたりしますよねー。
ちゃんとした時計が欲しいけど、最終的に趣味に走った感じが・・・・・(;・∀・)

私も「欲しい時もあるけど、腕時計は重たくて面倒だからいらない」なんて言っちゃったりなんかして(泣

またブログ楽しみにしてます♪

投稿: n | 2006年7月26日 (水) 11:38

>「欲しい時もあるけど、腕時計は重たくて面倒だからいらない」

orz
ま、まぁ、そんなときもありますよね。


ワタクシは、以前「腕時計は何個持ってても邪魔にならない」と言ったことがあります。

もちろん、「恋人」が何人もいたことはないのですが。

投稿: kyow | 2006年7月26日 (水) 18:58

えーー!!!(^^)
何個持ってても・・・ですかー・・・

kyowさん・・・疑わしい。

投稿: n | 2006年7月27日 (木) 01:33

いやいやいやいや…腕時計の話ですからっ!!
疑わしくないですからっ!!


しかし、

・安物の腕時計で良い
・時間が分かれば(機能が働けば)良い
・携帯を腕時計の代わりに使うのでいらない

等の場合にも、腕時計を恋人で例えるといろいろと問題があるような…。

投稿: kyow | 2006年7月27日 (木) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/11030942

この記事へのトラックバック一覧です: nixon THE METAL DORK:

« シーズン開幕 | トップページ | Ajax 実装のための基礎テクニック »