« 国産ビジネス | トップページ | ステッカー目当て »

2006年8月 9日 (水)

19歳

この辺で会社の同期に屈辱の言葉を浴びた我がボディ。具体的には、二の腕がプルプルしてるだの、下腹がブヨブヨしてるだの、とにかくさんざんバカにされたんでした。

しかし、二の腕がプルプルしてるのも、下腹がブヨブヨしてるのも、見紛うことなき事実ではあるので、時間を見つけてはバランスボードでバランス取りながらスノボDVDを観たり(レベル1)、バランスボードに手をついて腕立て伏せしてみたり(レベル2)、バランスボードの上でスクワットしてみたり(レベル3)、いわゆる筋トレを飽きない範囲・やり方でやってみた。んですけど、ぜーんぜん体に変化がないヨ!!

ちなみにバランスボードっていうのは、こんなヤツ。pivitボードってヤツを使ってます。


pivit バランスボード


さておき、真の目的は、バカにした同期の鼻を明かすことではなく、スノボで使える絞った体を作ることであり、やっぱりちゃんと走りこみとかしなきゃダメだな、とか思ってたり。
んで、この手の退屈な作業は数値として成果が分かった方が断然やりがいがあるのは経験上間違いないので、ヤマダ電機OMRONの体重体組成計カラダスキャンHBF-359を購入。


カラダスキャンHBF-359/OMRON


ちなみに、ヤマダで特別バーゲンとなっていたのを買ったにもかかわらず、ヤマダの獲得ポイントを考慮しても、amazonで買ったほうが安いことが判明。楽天ならもっと安い。orz


帰宅して早速測ってみた。


体年齢:20歳


えーっ!?
いや、確かに16進数なら今年20歳になりますけど…。


嬉しがりながら、ジョギング後、風呂後、夕飯後など、コンディションを変えて何度か測ったところ、体年齢は19歳~22歳の範囲で測定されたり。


19歳…ですか…。


逆に、この下腹に癒着しているブヨブヨした物質が何なのか心配になったり。


ちなみに、体年齢が19歳のときの他の計測値はこんな感じでした。

体脂肪率:10.1%
基礎代謝:1353kcal
BMI:19.5
骨格筋率:36.2%


あの、この数値で体を絞るとか言うと、反感買いそうなんですけど。

というか、これ以上良い数値を出す自信がないんですけど。

数値が良くなっていくことをモチベーションとするために体重体組成計を買ったのに、このまま数値が良くならなかったら本末転倒なんですけど。


とりあえず、基礎代謝と骨格筋率の値の増加を目指すか…。

|

« 国産ビジネス | トップページ | ステッカー目当て »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/11316774

この記事へのトラックバック一覧です: 19歳:

« 国産ビジネス | トップページ | ステッカー目当て »