« jogging man | トップページ | 今週のオヤジ達の困った会話 »

2006年9月12日 (火)

Make: Technology on Your Time

船田戦闘機の遙かなる1000万PVより。

オライリー・ジャパンからMake: Technology on Your Time Volume 01が出ましたヨ、と。

『Make』の中心となるのは、安価な材料や中古のハードウェアを使って、あっと驚くような、しかも実用的なモノを作る方法を紹介する「プロジェクト」

しかし、Vol.1の「凧にカメラを取り付けて空中撮影をする方法」「水道管とダンベルで作るカメラスタビライザー」「ビデオデッキを改造して作る猫の自動給餌機」の、どれも実用的とは思えない…。:-)
ネコの自動給餌機なんて、実際に使っている人なんているんでしょうか?

この手のアレは、周りだとk-nos氏が好きそう、と煽ってみるテスト。いや…、アノ辺コノ辺もD.I.Y好きは同じか…。

Make: Technology on Your Time Volume 01

|

« jogging man | トップページ | 今週のオヤジ達の困った会話 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

k-nos氏はすでにバルーンでの空中撮影を計画中のはず(w

投稿: SOU | 2006年9月13日 (水) 01:24

おおー,コレはおもしろそう.早速注文ポチッとな.

ネコの自動給餌器は実家で導入されて,朝メシ前の大騒ぎが無くなるという成果を上げております.と言うわけで自動給餌器はタイヘン実用的であります!
空中撮影装置は予算の都合で頓挫中だったり.IXYワイヤレスもっと安くならないかなぁ.

投稿: k-nos | 2006年9月13日 (水) 11:59

自動給餌器が有効だとは思わなかったヨ…。
なんでも自動化したがるバカな外人(とくにアメリカ人)のバカな発明かと思ってた。w

ヘリウムさえあれば、凧より風船の方が安定(?)しそうな空中撮影装置も期待しております。

投稿: kyow | 2006年9月13日 (水) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/11865744

この記事へのトラックバック一覧です: Make: Technology on Your Time:

« jogging man | トップページ | 今週のオヤジ達の困った会話 »