« お約束体質 | トップページ | もう疲れたヨ、パトラッシュ… »

2006年9月 4日 (月)

(続報)ドット落ち

ドット落ちが見つかったDS Lite(ジェットブラック)を交換してもらうために、仕事を途中で切り上げ、購入した某家電量販店へ。

で、交換してもらう際、

  • 交換は特例で今回しか認めない
  • 元の(ドット落ちした)本体を持ち帰るか、新しい本体を持ち帰るかのどちらか
と、少ししつこく念押しされたり。一応、これで良いか確認してくださいって、新しい本体を触らせてもらったけど、店内が明るくて、ドット落ちの確認なんてほとんど不可能だったり。まぁ、弟のご友人でもあるし、確実にドット落ちしている元の本体を持ち帰るよりは、新しい本体だろ、と思い、交換して帰宅。


部屋で新しいDS Liteの本体の電源をONしたら


見紛うことなきドット落ちを発見orz


マジかよ!!アリエネー!!


日曜日にすでに在庫がないと言っていたDS Liteが月曜日にはすでに交換可能だったり、店員さんの念押しの態度が少し不自然だったりすることをよくよく考えてみると、某家電量販店側では、交換する側の本体もドット落ちしていることが分かっていたのだな、分かっていて交換させたのだな、と思った。

いくら俺がお約束体質だからと言って、2回連続でドット落ちした本体を引くなんて、ありえませんから!!(それでも引いてしまうのが本当のお約束体質なのかもしれないけど)。


1時間ほど2つ目のドット落ちしたDS Liteを力なく見つめ、茫然自失。

こいつには何の愛着もわかないし、某家電量販店のやり方はサイコーに汚くて性質が悪いし、人間不信に陥ったので、DS Liteを叩き壊してもうひとつ買おうとか思ったけど、3つ目もドット落ちしてたら自殺しそうな勢いなのでやめます。

|

« お約束体質 | トップページ | もう疲れたヨ、パトラッシュ… »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/11797997

この記事へのトラックバック一覧です: (続報)ドット落ち:

« お約束体質 | トップページ | もう疲れたヨ、パトラッシュ… »