« もう疲れたヨ、パトラッシュ… | トップページ | マイダーツ »

2006年9月 7日 (木)

自虐ネタに昇華

DS Liteのドット落ちについて、同じくDS Liteのジェットブラックを2台目として買い、一度もゲームを立ち上げないまま、ファームウェアを書き換えて、「ジェットブラックからダースベイダーブラックになったな」と心の中で思ったらしいワイダ師匠から、

DS Liteの黒は明らかに作りが雑に感じます。
俺のはドット落ちはないけど、本体の塗装が既にはげてきています…。
液晶の縁の部分もちょっと接着剤がはみ出してるというか、盛り上がってるというか…。
量販店のサポート以前に、DS単体の品質をもっと上げてください>任天堂
という慰めのお言葉をいただいて、ビミョーに冷静さを取り戻しつつ、やり場のない憤りは未だに感じつつ、自分のお約束体質をまた証明しちゃったぜ、はは、などと自嘲しつつ、俺が受けたショックというのは、ドット落ちしたDS Liteに対してではなくて、特例で交換してくれると言ってくれた某量販店が結局ドット落ちしたDS Liteと交換しやがった(と、容易に推測される)ことに対する不信感とか、騙された(と、思われる)ことに対する失望感なのだな、と分析。


ゴメンねDS Lite。
キミは何も悪くなかったヨ…。


とか納得できるわけねーだろ!!


なにドット落ちしとんねん!!


耐え難い屈辱や挫折を、自虐ネタに昇華させることで心のバランスを取ろうとする自分の精神構造が、ものすごく心配。

|

« もう疲れたヨ、パトラッシュ… | トップページ | マイダーツ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/11798031

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐ネタに昇華:

« もう疲れたヨ、パトラッシュ… | トップページ | マイダーツ »