« ゴーストの囁き | トップページ | こじんまり »

2006年9月 2日 (土)

アオリイカシーズン開幕

アオリイカシーズン開幕秋はアオリイカ釣りの季節らしく、シブチンに誘われて去年からイカ釣りをやってみてたりする。

今年も9月になり、すなわち秋であり、エギングシーズン開幕であった。

ということで、シブチンとシブチンの会社の先輩が先に到着してエギングしている某ポイントへゴー。シブチンや先輩はすでに何ハイか釣り上げている模様なので、俺も負けじと11時ごろからエギング開始。が、必死にロッドを振ってもぜーんぜんアタリがなく、ウロウロとポイント変えてもぜーんぜん気配を感じず、シブチンや先輩の反応もイマイチで、今日はボウズかな、とか思ってたところでヒット。この時期にしては良い型のアオリイカで、思わず、シブチンと先輩に自慢しに行ったり。
その後も、もうちょっと粘ったんだけど、やっぱり全然アタリがないし、日焼け止めを忘れた上に、タンクトップで釣りに臨むという暴挙により、露出している肌がチリチリと痛み始めたので、終了。


フグちなみに、シブチンは小さなフグまで釣ってました。リリースしたらパチンと音を立てて萎み、スマートな体で俊敏に泳いでいき、結構びっくりしたり。

しかし、あのコンディションで何ハイも釣ってるシブチンや先輩はやっぱりスゲェわ。俺も腕を磨こう…。

|

« ゴーストの囁き | トップページ | こじんまり »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/11756694

この記事へのトラックバック一覧です: アオリイカシーズン開幕:

« ゴーストの囁き | トップページ | こじんまり »