« 貴重すぎる | トップページ | 社長と飲み会 »

2006年11月13日 (月)

プレゼン

金曜日に準備した資料を使って、部内で発表。Ruby on Railsの知名度がスゲー低くて意外だった。高橋メソッドが成功したかどうかは…。orz

先日SOU氏に

いや~社内でプレゼンしなきゃいけないんだけど、時間がなくて、深夜残業でしたよ
的な発言をしたところ、サラりと
高橋メソッド使えば?
との返答をいただき、
そうそう、それで高橋メソッド使ったのよ
と。
意外(?)に高橋メソッドの知名度が高くて安心し、これならプレゼンもウケるに違いない、とか思ってたんですけど、我が部においては全然知られてないようであり、全然ウケなかったわけでした。ま、高橋メソッドが悪いんじゃなくて、俺のプレゼンが悪かったわけですけど。


思った以上に発表時間が長くなってしまい、かつ、デモに失敗したのが痛かった。次回はもうちょっと進化したい。

|

« 貴重すぎる | トップページ | 社長と飲み会 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

高橋メソッド,オイラも使ってみたことあるけどウケはイマイチですた.普段プレゼンに対するリアクションがあまりないので「コレならイケルかも」と思ったのですが……まぁ,オイラのプレゼン内容がイマイチだったのが主たる原因だと思われますが.

と,云うようなコトを以前SOU殿に言ったことがあった気がするので……知名度の推定ミスの原因の一端はオイラにあるかもしれませぬ.スマソ.

投稿: k-nos | 2006年11月16日 (木) 14:35

高橋メソッドの概念は分かるけど、実際に使いこなしている人のプレゼンを見たことがないので、正解が分からんのだけどね。

少なくとも、顧客の前じゃ使えない、と思った。


>知名度の推定ミスの原因の一端はオイラにあるかもしれませぬ

思った以上に俺の感性がk-nos氏やSOU氏と近いかもしれない可能性を考えて、わりとビビってます。
失礼ですみません。

投稿: kyow | 2006年11月16日 (木) 21:29

一言で言うなら『何を今さら』
もう一言付け加えるなら『はろーわーるど』

認めちまえばラクになるZE!

投稿: k-nos | 2006年11月16日 (木) 23:02

ディオ:「こともあろうに!……このジョースターの末裔が………『我が………止まった時の世界に……………』入門してくるとは……………!!」

そんなシーンを思い出したり。
いやいや、認めないし入門しないし(できないし)。

投稿: kyow | 2006年11月17日 (金) 12:42

自分は知ってましたよ。「高橋メソッド」
kyowさんのパワポ見たとき、「あ!高橋メソッド使ってる!」と思いましたもん。

自分的には、話の道筋が理解しやすくて、分かりやすいプレゼンだと思いましたよ。
他の人はどう思ってたんでしょうかね。

投稿: こだぽん | 2006年11月23日 (木) 10:42

お、「高橋メソッド」を知っている人がいましたか…。
他の人は反応がないか、あっても失笑だった気がします。

出直してきます。orz

投稿: kyow | 2006年11月24日 (金) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/12707052

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼン:

« 貴重すぎる | トップページ | 社長と飲み会 »