« プレゼン | トップページ | [01]立山 - 始動 »

2006年11月14日 (火)

社長と飲み会

某氏による某活動の一環として社長と飲み会。
社長のほか、統括部長、課長、リーダー、後輩君2人と、合計7人の男どもによる飲み会でした。ちなみに、わりと仕事では接点のない集まりだったり。同じ統括部なんだけどねぇ。

普段はそれこそぜーんぜん接点のない社長が隣に座っているのであり、普段はわりと会社に不満を持ちがちな俺であり、相手は人事権を持っているのであり、暴走したら即クビだと思った。


ま、クビならクビで。


事前に、「社長だって人間なんだから、緊張しなくてもいいよ」とは言われたんだけど、相手が人間だからこそ、話が通じない場合があるんじゃなかろうか、と。とか考えるとやっぱり多少は緊張しましたよ、ええ。


残念ながら、というか、やはり、というか、トップと語ろう会というよりは、社長の話を聞く会になってしまいました。でも議論になると、日ごろの鬱憤を晴らさんと大暴走するかも知れず、俺的には良かったのかもしれない。

ただ、

kyowさんが必ず何かやらかしてくれるって期待してます。

と、言い切ってた後輩君を結果として裏切ってしまい、申し訳なかった。
つか、どういう期待ですか、それ。

|

« プレゼン | トップページ | [01]立山 - 始動 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/12718773

この記事へのトラックバック一覧です: 社長と飲み会:

« プレゼン | トップページ | [01]立山 - 始動 »