« 仕事納め | トップページ | 忘年会 »

2006年12月30日 (土)

[03]立山山麓スキー場 - 隠れキャラ

シブチンとシブチンの後輩であるハヤシ、マツナミ君とで、本日オープンの立山山麓スキー場っていうか、らいちょうバレーへ。集合6時半は早いヨ…。

北陸にもやっと降った雪で、なかなかのゲレンデコンディション。…が、ゲレンデ脇には隠れキャラな石が多数埋まっていて何度かヒット。まぁ、ソールに大した傷も入ってないし、石を弾くくらいなら仕方ないかな、と思いつつ、ゲレンデ脇で跳んだら、着地地点に完全に岩が見えていて、身の毛もよだつような音を立ててその上にランディング。ソールを深くえぐってしまいました。ガックシ。
この板、去年買ったBURTONで一番高い板なんですけど…。うわーん。


去年から滑り始めたハヤシは、かーなり上手くなっててビックリ。スノーボードはある程度まではすぐに滑れるようになっちゃうけど、あの様子だと去年は結構頑張ったんじゃないかなぁ。今年はパウダーとか、楽しく滑れるようになると思うヨ。

マツナミ君は数年前に1回だけ滑っただけらしく、でも、そのわりにはとりあえず滑れてたのでセンスあるんじゃないでしょうか。トゥエッジの横滑りを教えるとターンができるようになったんだけど、後半は忘れてるようでした。次回は小さめのゲレンデで反復練習をするといいと思うヨ。

シブチンは今年買ったBURTON CUSTOMじゃなくて、何年も前から使っているヘタり切ったSALOMONの板でした。新しい板のソールに傷をつけちゃうことを考えると、正解かもしれない。次回は、ニュー板を見せてください。


後半は各自練習モードに突入し、俺も色々と試してみたんだけど、今シーズンの目標のうちにひとつであるフロントフリップが、全くできそうにない…。深雪な場所で再チャレンジだな。

|

« 仕事納め | トップページ | 忘年会 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13329422

この記事へのトラックバック一覧です: [03]立山山麓スキー場 - 隠れキャラ:

« 仕事納め | トップページ | 忘年会 »