« ビーコンとワイコン | トップページ | 今年の苦行を忘却の彼方へ »

2006年12月16日 (土)

ファンキーなアイツ

ファンキーマンタ午後から、今年5月に注文し、8月の展示会で予約完了し、先月は実物を手にするもお持ち帰りできなかったスノーボードの板ことGENTEM MANTARAYをボードショップKaizan.2702まで取りに行く。


ついに!!全世界のスノーボーダーの垂涎の的である!!最強に強まったエキセントリックなスノーボードが!!俺様のモノに!!


久しぶりのBURTON以外の板なので、先日購入したバインC60も持って行き、バインのセッティングまでしていただく。いや、単にネジを締めるだけなら自分でやるんですけど、GENTENの場合、板によってはスペーサーをかませたりする必要があるって聞いてたので。

で、やっぱり、GENTEM MANTARAY + BURTON C60の組合せだと、スペーサーが必要でした。バイン持って行って良かった。店長には丁寧にセッティングしていただいて、超感謝。

軽くベースを入れてもらっている間、常連さんや店長と少し話をしてたんですけど、アンデスオレンジなMANTARAYに、オレンジなC60の組合せは


コイツぁファンキーだ


と太鼓判(?)。

板が目立つのはいいんだけど、ライディング技術が伴っていない点において、ヒジョーにビミョーな心境になったり。
店長には「楽しく乗ることが目的なんだからキンチョーしなくていいヨ!!」って慰めてもらいましたけど。

それにしても、MANTARAY。(自分なりに)乗りこなせた暁には、またスノーボードに対する考え方が変わるかもしれない。
不安の向こう側の期待感がモリモリと膨張して、気絶してしまいそうです。

|

« ビーコンとワイコン | トップページ | 今年の苦行を忘却の彼方へ »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

スゲ、この組み合わせは想像以上にカッコ良すぎます。ゲレンデでみたらチビりそうです。
それにしてもこのシェイプや前後のバランス、2:1くらいに見えるんだけどセットバックしてないんだよね?
最初は興味ねーとか言ってたけど、乗ったら楽しそうだなぁ。期感が爆発しそうなのも納得っすわ。

投稿: カズ | 2006年12月22日 (金) 01:48

セットバックしてません。センターでセットバックが80mmなので、もっと前に出したいくらい?w

ビッグスクエアノーズがこれまたアンバランスさを醸し出してます。

乗れるのか。
俺、本当に乗れるのか!?

投稿: kyow | 2006年12月22日 (金) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13151803

この記事へのトラックバック一覧です: ファンキーなアイツ:

« ビーコンとワイコン | トップページ | 今年の苦行を忘却の彼方へ »