« ボードメンテナンス | トップページ | ダメな子だった »

2007年1月25日 (木)

five machines

会社の一部の建屋が取り壊されてます。

その跡地に何ができるのか、一部の社員の間で話題になっているっていう話はさておいて、今日、休憩中にその取り壊し作業をボンヤリ見てたんですよ。黄色やオレンジでカラーリングされた、しかし泥とサビで退色している、例のキャタピラで移動する重機っていうのか建機っていうのか、とにかく油圧式の関節が3つほどついたアームで器用に作業しているんですよ。5台で。


え??5台!?


いやいやいやいや、結構、狭い敷地だよ?
5台も必要なの?その先っぽにハサミをつけたショベルカー。


普段から、生産性を上げろだの、効率化しろだのと言われて、きゅうきゅうとして仕事してるわけですけど、こういうところでお金をジャブジャブと使っている(ように見える)わけですかそうですか。orz

|

« ボードメンテナンス | トップページ | ダメな子だった »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13664101

この記事へのトラックバック一覧です: five machines:

« ボードメンテナンス | トップページ | ダメな子だった »