« ヤバいレベル | トップページ | five machines »

2007年1月24日 (水)

ボードメンテナンス

先週末はともにスノーボードに行けなかった故に最近の趣味はボードのワックスがけ。

今週末に予定されている初心者講習会で貸し出す予定の板(BURTON BMC 2001モデル)と、自分の今シーズンのメインボードになりつつあるGENTEMstick MANTARAYには、2日かけてベースワックスと滑走ワックスをかけ、昨夜は久しぶりに最軽量級ボードことBURTON VAPOR(2006モデル)のメンテナンスをすることに。


この板、隠れキャラにやられてソールに悲しい傷が入っているんだよな…。


しばらく放置したことによりソールは自然治癒している…わけはなく、やっぱり深ーい傷が入ってて、再び凹む。

基本的に自分のミスには甘いので、とっとと気持ちを切り替え、バインの位置調整。俺ってば、ブーツのサイズがメンズの最小サイズにもかかわらず、センターで取り付けてたので、今回はトゥ側に1穴ずらして設定。これで乗り味がどう変わるのか(変わらないのか)楽しみ。

続いて、VAPORにワックスをかけたんだけど、やっぱり、傷が気になって仕方がない。アイロンやスクレイパーには引っかかるし、ワクシングシートは破れそうになるし。


くそう、俺がヘタなばっかりに…。


シーズン中にチューンナップに出すとなると、代替ボードはBURTON SE7EN(2004モデル)になっちゃうんだよなぁ。うーむ。悩ましい。

あと、MANTARAY。スペーサーつけてるんだけど、バインから少しはみ出してるし、バインの力が完全に伝わらない気がして、少し気にしてたり。スペーサーはやめて、ワッシャーを2枚重ねにするっていう手もあるよなぁ。うーむ。悩ましい。


などと、悶々としていたら、夜中の2時を過ぎてたり。

|

« ヤバいレベル | トップページ | five machines »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

今週末はよろしくお願いします。

> スクレイパーには引っかかる...
引っかかる部分はカッターで削っちゃえばいいんだと思います。
それにしても今年は板に厳しいシーズンですな。

投稿: カズ | 2007年1月26日 (金) 03:29

>それにしても今年は板に厳しいシーズンですな。

おっしゃる通りで。
もう、こうなったら来年も板を買うしかないな。
ソールに傷が入っちゃうし、仕方ないよね。
買おう買おう。

という、単なる言い訳は置いておいて、いっそのことVAPORでジブもやっちゃおうか、とか若干自暴自棄になってたり。

投稿: kyow | 2007年1月26日 (金) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13641648

この記事へのトラックバック一覧です: ボードメンテナンス:

« ヤバいレベル | トップページ | five machines »