« good timing | トップページ | ボードメンテナンス »

2007年1月21日 (日)

ヤバいレベル

休日にしか出来ない作業のため、休日出勤。

仕事の状況がヘヴィになってくると、「アレ?俺ってばヤバいかな?」と思うことがたまにあります。どのようなときにヤバいかな?、と感じるかは人それぞれだと思うけど。

というわけで、自分がヤバいな、と思う事象をレベル分けしてみた。

ヤバいレベル1

  • 気がつくと会社にいる。
  • 毎日、明日になってから帰宅する。
  • 時事ネタはついていけないが政治には文句がある。
  • コンビニ弁当が美味しい。
  • 今日の作業内容を覚えていない。
  • 運転中「死ねっ!死ねっ!」と呟きながらギアチェンジしている自分に気づく。
  • 会社が災害に合うように本気で祈る。

ヤバいレベル2
  • もう3週間も休んでない。
  • いろいろなものが基準値の2.5倍。
  • 笑おうとすると顔が引きつる。
  • 帰宅中、気分が悪くなり嘔吐する。
  • 駅のホームで電車に吸い込まれそうになる。
  • 法定速度ピッタリで走行する。
  • 自動ドアが反応しない。

ヤバいレベル3
  • 子猫を蹴飛ばしたくなる。

良かった。未だかつて、レベル3には達してないヨ。まだまだイケるな、俺。

|

« good timing | トップページ | ボードメンテナンス »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

ちなみに今はどのレベルですか?
非常に気になります。

投稿: こだぽん | 2007年1月22日 (月) 12:45

>こだぽん殿

ふふ。
レベル0です。
せいぜい、「最近の口癖は『ブッコロス』」程度です。

投稿: kyow | 2007年1月22日 (月) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13603908

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバいレベル:

« good timing | トップページ | ボードメンテナンス »