« [08]白山一里野温泉スキー場 - 滑走不可エリアに用がある | トップページ | [09]白山一里野温泉スキー場 - 未踏ライン »

2007年1月12日 (金)

この冬のベストショット

この冬のベストショットというキャンペーンをレガシィブログでやってるので、エントリーせねばなるまい。


ダイナミックな景色の中に続く軌跡(この構図が美しいと思う)で、11月に3,000m級の霊峰立山へバックカントリーしに行ったわけですけど、天気にも恵まれ、絶句するほどの景色でした(それを絶景と言う)。詳細は当日の記事を参照していただくことにして、お気に入りの画像はこのショット。


いかにも大自然の中における人間の存在の小ささみたいな画像ですけど、その大自然の中に一歩一歩前進する我々人間の姿がけなげでイイ!!

一見、のん気に山登りしている風景に見えるけど、実際は雪崩や遭難の危険が常につきまとう中、軽くない荷物を背負って氷点下の深雪をスノーシューで進む雪中行軍。ある意味、命がけのワンショット

そして見よ、この雄大な自然を。倒置法を用いて強調する必要もないほどの、圧巻の絶景


バックカントリーの目的は、もちろんスノーボードをすることなんですけど、こんなスゲー景色を見せられると、スノーボードのことなんて忘れちゃいそうになります。まぁ、すぐに思い出して、ご褒美としてのスノーボードは美味しくいただくわけですけど。

|

« [08]白山一里野温泉スキー場 - 滑走不可エリアに用がある | トップページ | [09]白山一里野温泉スキー場 - 未踏ライン »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

こんな風景がみれるんだったら、僕もいきたっいす。

投稿: さっく | 2007年1月18日 (木) 16:08

よし、行こう!!
パウダーの滑り方を覚えたりすると、バックカントリーが単なる雪山歩きにならず、より楽しめます。

投稿: kyow | 2007年1月18日 (木) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13452158

この記事へのトラックバック一覧です: この冬のベストショット:

« [08]白山一里野温泉スキー場 - 滑走不可エリアに用がある | トップページ | [09]白山一里野温泉スキー場 - 未踏ライン »