« five machines | トップページ | [11]白山一里野温泉スキー場 - スパルタンVI »

2007年1月26日 (金)

ダメな子だった

昨夜もボードの調整。

この間、バインディングの位置を変え、調整したつもりになってたボードにブーツをはめてみたところ、センターが出てないことに気づいて、ひとしきり考え込んだ。ブーツが思っていたよりもトゥ側に装着されてしまう。バインディングをトゥ側にずらしているんだから当たり前なんだけど。

で、ブーツはメンズの最小サイズと小さいが、バインディングも小さいブーツ用(Sサイズ)であり、バインディングの対応ブーツは3~8で自分のブーツサイズは6なので、バインディングに対するブーツのサイズは大きめってことに気づいた。なので、バインをヒール側にずらす必要があるわけか。


うーむ。理系なので、この手の思考は得意だと思ってたんだけど。
そういえば、ちゃんと図とか描かないと理解できないダメな子だったことを思い出した。


GENTEMstick MANTARAYのバインディングの取り付け位置をヒール側に1穴ずらして、ブーツを取り付けると、今度はピッタリ。最初から、ブーツを載せてセンター出せば良かった。
BURTON VAPORに取り付けていたC60にいたっては、ベースプレートも延ばしてなかったり。こっちもベースプレートを延ばして、縦位置をヒール側にずらして設定。

いいギアを買っても、ちゃんと調整しなきゃ意味ないよな。ま、ちゃんと調整したからと言って劇的に滑りが上手くなるモンでもないと思うけど。

|

« five machines | トップページ | [11]白山一里野温泉スキー場 - スパルタンVI »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず理数系ってるね ( ´^ิ∀^ิ`)☠ฺ

投稿: らぶちゃん | 2007年1月26日 (金) 22:05

というか、理系とかあんまり関係ない気がしてきた。

投稿: kyow | 2007年1月30日 (火) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/13664116

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな子だった:

« five machines | トップページ | [11]白山一里野温泉スキー場 - スパルタンVI »