« 自覚すべき | トップページ | [22]スカイ獅子吼 - コスり系中心 »

2007年3月18日 (日)

[21]スノーバレー利賀 - 過去に囚われないということ

カズ君、弟タカシ氏とスノーバレー利賀にて撮影会。

わりと好評価が得られた昨シーズンのスノーボードDVD"GO APE OVER SNOWBOARDING 3"だけど、今シーズンの"GO APE 4(仮称)"は、"3"に囚われないようにしたいとの思いがあったり。"3"と同じようにやってても"3"の猿真似になるだけじゃないか、と。
もちろん、"3"と同じことをよりスタイリッシュに、あるいはよりハイレベルでこなしていくということは絶対に必要で、そこには成長の証が存在し、最低限クリアしなければいけない目標なんだけど。

というようなことをカズ君も考えてたらしく、キッカーばかりじゃなくてスノーボードの楽しさが伝わるような、ちょっと変わった映像も欲しいよね、という話を前からしてたり。ま、キッカーに関しては、俺は全然成長してないってのもあるんですけど…。


で、フリーランとかグラトリとかジブとか撮影。

ジブに関しては、頼むから次の一回で成功してくれ!!失敗しても(フレームから)切れてくれ!!ってな気持ちで毎回入ってたんだけど、その点に関して弟に怒られたり。そうじゃねえだろう、と。練習して上手くなって成功した姿を映像に残せ、と。その通りであり、反論の余地はありません。ジブはすごく苦手意識が強いんだけど、せめてもう少し余裕を持ってアイテムに入れるように練習すべきですな。

一応、2連キッカーでも撮影したんだけど、今ひとつキッカーのRと速度が合わず、ほとんどストレートでした。

果たして、"3"に囚われない映像ができたかどうかは、出来上がった映像を観てのお楽しみということで。orz

キッカー以外で遊ぶのは、それはそれで面白かったんだけど、それにしても最低限クリアしなければいけない目標であるキッカーをもうちょっとなんとかしなきゃなぁ。

|

« 自覚すべき | トップページ | [22]スカイ獅子吼 - コスり系中心 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/14324495

この記事へのトラックバック一覧です: [21]スノーバレー利賀 - 過去に囚われないということ:

« 自覚すべき | トップページ | [22]スカイ獅子吼 - コスり系中心 »