« 統括部懇親会 | トップページ | GW2日目 »

2007年4月28日 (土)

そしてLightning Ascentを購入

先日、カッフンとなり残念感にさいなまれた最強のスノーシューことMSR Lightning Ascent

このままでは引き下がれないのであり、他のネットショップでポチチチッ!!ご注文!!さぁ来い!!注文内容ご確認メール着信!!発送予定のご案内メール着信!!発送完了のご案内メール着信!!

いえーい。
かもーん。

というアレでMSR Lightning Ascentが我が手元に!!きゃっほー!!

MSR LIGHTNING ASCENT

で、先週の土曜に届いてたんだけど、GW初日にやっとマジマジと観察してみた。

特筆すべきは、やはりそのフォルムの美しさ。機能美と言ってもいい。アルミフレームの外郭がそのままブレードになっていて、底部に水平にトラクションブレードが設置されているMSR Denali Ascentよりは、全方向にトラクションがかかりそう。
Denaliではフック式になっていたヒールリフターも改良(?)されていて、簡単に起こすことができる。
重量は、確かにDenaliより軽いものの、これがハイク時にどのくらい影響するか。
気になるところはゴム皮一枚のフローター部分で、下手に力を加えると簡単に破れそう。自分以外の人が扱うときに注意したい。この点においては、フローターがプラスチックでできているDenaliの方が雑に扱えて、精神的な負担が少ない気がする。


Lightning Ascentをジロジロ眺めてニヤニヤした以外は引きこもりのGW初日。

|

« 統括部懇親会 | トップページ | GW2日目 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/14984748

この記事へのトラックバック一覧です: そしてLightning Ascentを購入:

« 統括部懇親会 | トップページ | GW2日目 »