« 正常な行為 | トップページ | プチ秘境 »

2007年4月19日 (木)

MSR Lightning Ascentはどうか

現在、バックカントリーのときに使用するスノーシューはMSR Denali Ascentであり、全く問題がない。がっ!!しかしっ!!MSRからはより軽量なLightning Ascentが出ているのであり!!同じサイズ(8 x 22 in. = 20 x 56 cm)で比べると

  • Denali Ascent:1,692g
  • Lightning Ascent:1,587g
と105gも軽い!!


って、たった100gちょっと…片足50gですか…。


バンクカントリーの装備が軽いってのは超重要だけど、100g程度じゃあ、ねえ…。

しかも、Denaliは別売りのフローターを装着すれば多分25in.相当まで拡張できるけど、Lightningは拡張できない。22in.を買うか25in.を買うかの選択肢しかない(多分)。


ちぇっ…なんだよ、メリットねーのかよ。


確かに、今の調子だとバックカントリーに行くのは年に2〜3回だし、スノーシューの使用頻度もその程度なわけだ。現状に問題を感じてない以上、無理に新しい装備を増やす必要はない。スノーシューなんて1つあれば十分なんだし。


って、分かっちゃいるんですけど、でもでもでもでもっ!!周りはみんなDenaliだし、差別化(?)したいじゃないですか!!それに、モノとしてこうグッと来るんですよLightning!!
さらに例えば、ですよ!!バックカントリーに興味を持ち出した友達がいるとして、けど装備にまでは手が出ないとしよう。スノーシューったらそんなに安いモノじゃないし。そこでですよ。予備のスノーシューをスッと差し出したらその友達は非常に助かるじゃないですか。


ま、そんな友達はいないんですけどね。orz


でも、弟タカシ氏がビミョーにバックカントリーにも興味を示しつつあり、まぁなんというか日ごろお世話になってるしね。お世話もしているけど。
彼がバックカントリーをしたいと言い出したときに滞りなく事が運ぶよう、俺が予備の装備を持ってても別にいいかな。


などと、かなり無理やりMSR Lightning Ascentを購入する理由を見つけ、ネットで(震えながら)ポポポポチッ!!ご注文!!さぁ来い!!注文内容ご確認メール着信!!残念ながら在庫なしメール着信!!カッフン。

MSR LIGHTNING ASCENTMSR DENALI ASCENT

|

« 正常な行為 | トップページ | プチ秘境 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

カッフン。

投稿: カズ | 2007年4月20日 (金) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/14771965

この記事へのトラックバック一覧です: MSR Lightning Ascentはどうか:

« 正常な行為 | トップページ | プチ秘境 »