« あと半年 | トップページ | 統括部懇親会 »

2007年4月26日 (木)

大型連休のお供に

オライリー・ジャパンから出た「JavaからRubyへ」を買おうか買うまいか悩み中。Ruby使いましょうよ!!と上司を説得する材料にするつもりは更々ないけど、概要の

Javaで構築された既存システムとの統合戦略、Ruby開発要員の採用や育成など、Rubyに限らず、組織レベルでの新興テクノロジ導入にあたって考慮すべき事項をひと通りカバー
という辺りにグッと惹かれたり。

惹かれる部分的に、俺ってば、やっぱりプログラマ向きじゃないんだろうか。ビミョーだ。

ちなみに、大学時代からの友人で、最近まったく当ページに出現しなくなったワイダ氏曰く

パラっと見てきましたけど、章立てで脊髄反射というか
1章 はじめに
2章 苦痛
3章 評価の確立
4章 パイロット
5章 孤島にて
6章 橋
7章 普及
8章 リスク
9章 参考文献

2章、5章あたりには何が書かれているんだ(笑

…。
やはり買おう。ポチッ。

で、関連書籍を見てたらクックブックシリーズからRubyクックブックの和書が出てるじゃん!!…あ、Railsレシピも出てる…。

くそう、書籍を読む物理的な時間と心の余裕が欲しいぜ…。

JavaからRubyへ - マネージャのための実践移行ガイドRubyクックブック - エキスパートのための応用レシピ集Railsレシピ

|

« あと半年 | トップページ | 統括部懇親会 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/14924558

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休のお供に:

« あと半年 | トップページ | 統括部懇親会 »