« 順調 | トップページ | ボケーっと »

2007年4月 6日 (金)

新人歓迎会

恒例の全社行事である、某ホテルにおける立食パーティに参加。今年は(も)自分の部署には新人が入ってこないので、基本的には無関心。

気がついたら周りが全員(お世話になった、あるいはお世話になっている)管理職の方々だったりして変な汗をかいたり。先輩方や後輩方の皆様に期待をしていただけるのは大変に光栄なんですけど、実際の自分の実力や、自分が置かれている立場とのギャップに悩んだり。

衝撃を受けて、(勝手に)自棄酒飲んだり。


新歓のあとは、同期入社のKNSTとiちゃんと3人で、若干寂しい二次会。まぁ、入社して10年も経てば、退社とか転職とか出向とか産休とかで、集まれる同期はどんどん減っていくわけで。それでも年に1、2回、こんなふうに集まれて、それに呼んでいただけるだけで、ワタクシ大変幸せ者でございます。

終電で帰宅。

|

« 順調 | トップページ | ボケーっと »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/14619247

この記事へのトラックバック一覧です: 新人歓迎会:

« 順調 | トップページ | ボケーっと »