« 次世代ハンディGPS | トップページ | 想定外 »

2007年5月18日 (金)

DoCoMo2.0

MNPでひとり負けしたDoCoMoが

さて、そろそろ反撃してもいいですか?

とか言いながらDoCoMo2.0っていうキーワードでCMを流してますな。このCM、スゲく格好イイと思う。

けど、

DoCoMo2.0

には脱帽。

"ほにゃらら2.0"っていうネーミングセンスがサムい。今どき2.0はないだろ、2.0は…。

"ほにゃらら2.0"のテキトーな解説:
Tim O'Reillyが2005年にWeb 2.0っていうキーワードで次世代(?)のウェブのあり方について提唱したことをキッカケに、(キーワードだけが先行した感もあったが)IT業界では"ほにゃらら2.0"が大流行。けど、楽天の三木谷社長が楽天2.0とか言い出した頃にはすでにブームは沈静化してた気がする。三木谷もサムい。
ネーミングセンスのサムさはさておいて、最近流行っているのが

「DoCoMo2.0」→「どこもにいてんぜろ」→「ドコモに移転ゼロ」


ぶはは。

大いに吹いた。


と、同時に、DoCoMoの行く末が若干不安。

ちなみに、バージョンが3.1に上がるまでは使い物にならないというのがIT業界の常識だったり。

|

« 次世代ハンディGPS | トップページ | 想定外 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

ドコモに移転ゼロをmixiでネタにさせていただきました。
かく言う自分はSoftBankユーザー。マイノリティ過ぎてたまにユーザーが見つかると妙な連帯感が生まれる少数民族ケータイ。

投稿: TRT | 2007年5月19日 (土) 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15115178

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMo2.0:

« 次世代ハンディGPS | トップページ | 想定外 »