« [27]立山 - 物欲高まるバックカントリー | トップページ | ダメだと思う »

2007年5月 5日 (土)

GENTEM INDEPENDENTSTICK POOLDECKを予約!!

カズ君とスノーボードショップkaizan2702.へ。

試乗会での印象と、自分の乗り方、(来シーズンの)板に求める志向性から、GENTEMのINDEPENDETSTICK POOLDECKをズバリと予約!!価格も聞かずに予約っ!!ズババッ!!

BURTON SE7EN(2004モデル)以来のツインチップであり、GENTEMの板ってこともあり、すっげー楽しみ。きゃっほー。

ま、試乗会では、157.5cmのINDEPENDENTSTICKと154cmのINDEPENDENTSTICK POOLDECKの違いも分かってなかったんですけどね…。

さらに、以前乗ってたSE7ENのツインチップな特性を乗りこなせていたかというとビミョーだしね…。


店長の話だと(試乗しているのに話を聞くのもアレなんですけど)、POOLDECKの方がより3D地形を強く感じられるそうで、乗り味がプリンプリンしてるとのこと。さらにセットバック無しでパウダーもイケるらしい。もちろん、より長く、ビッグスクエアノーズな(157.5cmの)INDEPENDENTSTICKの方が浮力を受ける分、パウダー向きなんだろうけど、俺ってばMANTARAY持ってるしね。同じINDEPENDENTSTICKでも、よりMANTARAYらしくないと思われるPOOLDECKでイクでしょう、と。
基本的にGENTEMの板はシーンを選ばないので、POOLDECKでパウダー入っても楽しめそうだし、来シーズンはPOOLDECKでもパウダートライなのだ。


カズ君は4月末にGENTEM SPEEDMASTERを予約しているんだけど、同じようにGENTEMの板に乗り、同じようにバックカントリーを楽しむ二人が、全然違う板を選ぶところが面白い。まぁ、乗り方や志向性が全く違うので必然と言えば必然なんですけど。


板の予約後、カズ君とウェアの試着とか。基本的にはゲレンデスノーボード用のウェアではなく、バックカントリーや登山用のウェアが揃えてあり、kaizan2702.はARC'TERYXの正規取扱店ってこともあって、アークのウェアを試着。
バックカントリー向きなウェアってゲレンデスノーボード用のウェアより格好悪いんでしょ?とか思ってたんだけど、予想外に格好良かったし、超似合ってビビる。まぁ、大き目のサイズだったってことと、パンツは試着してないので、実際はどうか分からないのですが。でも、これもアリだな、と思ったり。

ただ、価格的な問題(かなりいいお値段なのだ)もあるし、自分の場合、今のウェアはすでに2シーズン着倒してて、来シーズンはゲレンデ用のウェアをまず購入したいところ。バックカントリーなウェアを買うなら再来シーズンがターゲットかな。


アパート戻って、軽めにアルコールを摂取してから、徒歩で某居酒屋へ。再び豚足。ウマー。
珍しく(?)カズ君轟沈。

|

« [27]立山 - 物欲高まるバックカントリー | トップページ | ダメだと思う »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15020746

この記事へのトラックバック一覧です: GENTEM INDEPENDENTSTICK POOLDECKを予約!!:

« [27]立山 - 物欲高まるバックカントリー | トップページ | ダメだと思う »