« 代打 | トップページ | DoCoMo2.0 »

2007年5月18日 (金)

次世代ハンディGPS

当blogにおいてもこの辺買う気満々であり、この辺俺も買うから君も買えと咆哮したGarminのハンディGPSだけど、まだ買ってないのであった。


もちろん、購買意欲は全く衰えていないっ!!…んですけど、GPS携帯が隆盛を極めてる昨今っていうか、3G携帯において位置情報通知が義務付けられた昨今においては、あっという間にあらゆる携帯にGPS機能が標準装備されるんじゃね?的な考えが頭をよぎりがちであり、従ってGPS機能の技術革新も進んで近い将来より良いGPSがより安価により身近になるんじゃね?っていうイージーな推測をしがち。

だいたい、この間機種変更したWINに、すでにEZナビウォークとかついてるんだよなぁ。しかも使ってないでしょ、EZナビウォーク。いるの?GarminのハンディGPS、今すぐ必要なの?


無論必要だ!!


なぜなら!!
第4世代が出たからだ!!

第3世代よりバッテリー(単3電池2個)の持ちが若干良くなり、microSDスロットが搭載され、日本語変換が独自形式からミニWnn単文節変換に変更された第4世代。


と、言うか。

第3世代の次世代である第4世代、というだけで買うべき

次世代ですよ次世代。次の世代。ネクストジェネレーション。
ここここれはもうかかか買うしか!!

Garmin eTrex VistaCxGarmin eTrex LegendCx

|

« 代打 | トップページ | DoCoMo2.0 »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

物欲をそそる一品というのはなんとなく分かります。
が、こんなんじゃダメかい?
http://maplus-navi.jp/products/
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/02/post_109.html
高度計や電子コンパスは付いておらず、山向きでもなさそうだけど。。。

投稿: 台北へぶ | 2007年5月18日 (金) 14:46

実は、PSP + GPSユニットっていう選択肢も候補にあがったんですよ。
ただ、基本的には山で使いたいので、「MAPLUSポータブルナビ」だと山では「現在地の周りに何も目標物がない地図」が表示されるだけのような気がするし、「みんなの地図2」(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/34109.html)に至っては、無線LAN(Wi-Fi)アクセスポイントから現在位置を特定するタイプなので、アクセスポイントなんざ在りやがらねぇ山では全く使用できないんじゃないかと(GPSも使えるっぽいけど)。

まぁ、Garmin eTrexにしても、山岳地図を別途追加しないといけないかもしれないんですけどね…。

投稿: kyow | 2007年5月18日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/15080030

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ハンディGPS:

« 代打 | トップページ | DoCoMo2.0 »